茨城県立歴史館の蓮池 ハスの花など | 水戸の懲りない親父の写楽帳

水戸の懲りない親父の写楽帳

花風景写真などをアップします

7月10日(水)、梅雨時ですが晴天の日となりました。

茨城県立歴史館の蓮池でハスの花や池畔、周辺で咲くヤマユリやクチナシなどを観察、写真撮影しました。

 

・蓮池で咲くハスの花  鮮やかなピンク色です  

 

 

 

 

 

 

・池周辺で咲くクチナシ

 

・ノカンゾウ

 

・ヤマユリ  咲き始めています、ヤマユリ特有の香りが漂っていました  

 

 

・蓮池周辺の様子です  メタセコイアの高木、夏の濃い緑になっています

 

 蓮池  ハスの花、これからさらに増えていくものと思われます

 

以上です。 ご覧いただきありがとうございました。