茨城町 涸沼自然公園のアジサイ(3/End)エントランス付近のアジサイなど | 水戸の懲りない親父の写楽帳

水戸の懲りない親父の写楽帳

花風景写真などをアップします

6月27日(木)、梅雨に入り温度、湿度は高いですが青空が見える1日でした。

「第14回ひぬまあじさいまつり」開催中(6月15日(土)~7月15日(月))の茨城町 涸沼自然公園へ行き園内を散策、ウォーキングし、アジサイの写真撮影をしました。

涸沼自然公園のアジサイ(3/End)として、公園エントランス付近のアジサイなどの様子です。

 

・エントランス部にある管理事務所から続く木道からの眺め

 

 管理事務所付近

 

 

 左方から白いアナベル、橙色のヘメロカリス、黄色のユリの花

 

 手前に花壇の夏の花、奥にアナベル

 

 

 人の頭程のアナベル

 

 

 紅いあじさいがひときわ鮮やかに

 

 

・園内を散策、太陽の広場から涸沼眺望

 涸沼からの涼しい風を受けながらしばらく休憩しました

 

 木陰にはいい風が来ていました

 

・公園入口 

 

 平日でしたが、アジサイ見頃ということで賑わっていました

 

以上です。 ご覧いただきありがとうございました。