水戸市 常陸第三宮吉田神社のアジサイが咲いています | 水戸の懲りない親父の写楽帳

水戸の懲りない親父の写楽帳

花風景写真などをアップします

6月11日(火)、梅雨入りの前、気温、湿度は高めでしたが晴天の一日でした。

水戸市 常陸第三宮吉田神社に参拝し、家内安全、心身の健康とともに、世の中が平穏になることを祈願しました。

神社参道や境内では今アジサイの開花が進んでいます。

参拝に併せ、アジサイなど境内の様子を写真撮影しました。

 

・神社入口、一の鳥居周辺です

 

 

 

 

 車参道のアジサイ

 

 

・吉田神社境内のアジサイ  手水舎にアジサイ

 

・夏越の大祓の茅の輪が設けられています

 

 作法に従いくぐりました

 

 拝殿周りの様子です

 

 

 とくにこの水色のアジサイが新鮮で涼しげでした

 

 カシワバアジサイの白い花もこの季節にはいいものです

 

以上です。 ご覧いただきありがとうございました。