初夏の水戸市植物公園(2)エントランス、テラスガーデンの花 | 水戸の懲りない親父の写楽帳

水戸の懲りない親父の写楽帳

花風景写真などをアップします

5月3日(金)、心地よい初夏の気候の一日、水戸市植物公園へ行き、園内を散策し、園内で咲く花や鑑賞大温室内植物を鑑賞しました。

初夏の水戸市植物公園(2)として、エントランス、テラスガーデンで咲く花の様子です。

 

・公園エントランス

 

 テラスガーデンに通じるオーバーブリッジ

 

・テラスガーデン

 初夏から夏にかけての花々花に併せ、周囲の樹々の新緑もきれいです

 

 藤棚のフジの花

 

 

 

 

 テラスガーデンから臨む

 

 小池畔で咲くチョウジソウ

 

 小池、 晴天の空を映し鮮やかな青色の池面

 

 2羽のカルガモが懸命に水中の餌を食べていました

 

・駐車場ではサツキツツジが満開、あふれるように咲いていました

 

 

以上です。 ご覧いただきありがとうございました。