国営ひたち海浜公園のネモフィラが見頃(2)みはらしの丘上から眺望 | 水戸の懲りない親父の写楽帳

水戸の懲りない親父の写楽帳

花風景写真などをアップします

4月25日(木)、ネモフィラが満開、見頃ということで、ひたちなか市 国営ひたち海浜公園へ行きました。

この時期同公園では”フラワリング2024”として、スイセン、チューリップ、ネモフィラ、バラと春の花が次々とリレーされていくことが謳われています。

 

国営ひたち海浜公園ホームページの花情報によると

         ・みはらしの丘  ネモフィラ ”見頃” 

         ・たまごの森フラワーガーデン チューリップ”見頃(後半)” 

        ・みはらしの里  ナノハナ ”見頃”    となっています。

             国営ひたち海浜公園

 国営ひたち海浜公園のネモフィラ見頃(2)として、みはらしの丘上からのネモフィラと空、海の眺望です。

 

・みはらしの丘の上からの眺望  丘を覆う青いネモフィラと好天の青い空がきれいです

 

 

 

 

 阿字ヶ浦方面の海を眺望  青い海も映えていました

 

 海にサンフラワー号(苫小牧→大洗)が見えました

 

 常陸那珂港方面です

 

・丘上から西方を眺望、 中央部の黄色の部分、みはらしの里で咲くナノハナ

 この方向に筑波山がありますが、残念ながら霞んでくっきりとは見えませんでした

 

 みはらしの里のナノハナも今見頃になっています

 

 樹林帯越にかすかに見える山並み、中央部に筑波山が見えます

 

以上です。 ご覧いただきありがとうございました。