水戸市 春先の千波湖畔の情景 | 水戸の懲りない親父の写楽帳

水戸の懲りない親父の写楽帳

花風景写真などをアップします

春先の好天、穏やかな日千波湖畔を散策し、湖畔の情景、湖畔沿いの桜川にいた野鳥の様子を写真撮影しました。

 

・湖畔南岸から見た千波湖   湖畔の花壇、春の花が成長してきています

 

 

 

 数は少なくなりましたが、冬鳥がいます

 

・千波湖北岸 奥に千波湖、大噴水が見えます

 手前は湖畔沿いに流れる桜川です

 

 

 湖畔サイクリング道路を行く自転車、その下方に桜川にゆったりと浮かぶコクチョウ

 

 

 コブハクチョウもいました

 

・ヒドリガモの群れ  まもなく北方へ帰っていくのでしょう

 

・1羽のヒドリガモの飛翔と着水の様子です

 

 

以上です。 ご覧いただきありがとうございました。