茨城県庁舎25階展望室からの眺望 日光男体山他 | 水戸の懲りない親父の写楽帳

水戸の懲りない親父の写楽帳

花風景写真などをアップします

1月30日(火)に茨城県庁 県民広場や庁舎周辺の梅花を見た際、併せて庁舎25階展望室へ行き展望室から周囲を眺望しました。

冬晴れで空気の澄んだ日にはかなり遠方まで眺望できるようです。

この日は日光連山を望むことができました。

 

・青い山並みの奥に雪をかぶる日光連山  写真では薄くなってしまいました

 

 ほぼ中央奥に日光 男体山

 

・中央に筑波山です

 

 筑波山を引き寄せて

 

・水戸市街地方面を眺望 

 左端に水戸芸術館タワー、右端にひたちなか市にある企業のエレベーター研究塔

 

 小さいですが、中央部に芸術館タワー

 

 新旧エレベーター研究塔  新(白)旧(赤白)の研究塔が並んで見えます

 

・庁舎エントランス、県民広場を見下ろしています

 

・展望室です

 

以上です。 ご覧いただきありがとうございました。