ひたちなか市 冬の雨降るなか常磐線「カシオペア紀行 仙台行き」 | 水戸の懲りない親父の写楽帳

水戸の懲りない親父の写楽帳

花風景写真などをアップします

1月21日(日)、団体専用列車「昼運行!カシオペア紀行 仙台行き(常磐線経由)」が運行されました。 

冬の冷たい雨が降るあいにくの天候でしたが、常磐線那珂川橋梁の少し東側のひたちなか市の田園地帯で撮影しました。

雨のなかの撮影であったため、残念ながら暗くすっきりしない画像になってしまいました。

 

・左水戸方面から右勝田駅方面へ走る列車

 豪華寝台列車カシオペア号を電気機関車EF81―80号機が牽引

 

 

 

 

・撮影地点を通過時、ちょうど上りの各駅停車が走ってきました

 先頭車両がすれ違うところ

 

 カシオペア号は右へ、各駅停車は左へ離れていきました

 

以上です。 ご覧いただきありがとうございました。