那珂市 那珂総合公園周辺のひまわり畑(1)全景、遠景 | 水戸の懲りない親父の写楽帳

水戸の懲りない親父の写楽帳

花風景写真などをアップします

8月24日(木)、引き続き酷暑、暑い一日となる予報が出ていました。

午前の早い時間に那珂総合公園周辺のひまわり畑へ行ってきました。

約4haの畑に25万本のひまわり、展望台から全景を眺望し、またひまわり畑周りを散策しながら、ひまわりを鑑賞、写真撮影を楽しみました。

8月26日(土)に”なか ひまわりフェスティバル” が開催されるとのこと、開花の状況はちょうどいい頃になっています。

 

・展望台からひまわり畑眺望

 夏の青い空と白い雲のもと黄色いひまわりが元気よく咲いていました 

 

 

 

・ひまわり畑周りを散策し、撮影

 

 

 

 

 

・ヒマワリ畑と周りの民家や事業所の様子です

 

 

以上です。 ご覧いただきありがとうございました。