茨城町 涸沼自然公園の秋(3/End) 太陽の広場から涸沼眺望など | 水戸の懲りない親父の写楽帳

水戸の懲りない親父の写楽帳

花風景写真などをアップします

11月22日(火)、心地よい秋の晴天の一日、茨城町 涸沼自然公園へ行きました。

園内ではもみじの紅葉やイチョウの黄葉が進んでいます。 

園内を散策、ウォーキングし、涸沼自然公園の秋を満喫、写真撮影しました。

涸沼自然公園の秋(3/End)として、太陽の広場からの涸沼眺望などの様子をアップします。

 

・太陽の広場から涸沼眺望

 この日は風がなく静かな涸沼湖面でした 

 

 

・展望広場からの涸沼眺望です

 

 展望広場の紅葉もいい頃です

 

 

・アジサイの谷の紅葉   梅雨時には多くのアジサイが咲いていました

 

 

 

・桜の丘下付近のメタセコイア  レンガ色になってきています

 

・園路からキャンプ場方面眺望です

 

・わいわい広場の一角で咲くフユザクラ

 春のサクラに比べて小さな花をつけています

 

 

ウォーキングの歩数は7000歩ほどになりました。 こちらの公園内園路も坂道や階段などアップダウンが多く、歩数以上に足腰の筋肉、心肺機能を使ったように思います。

以上です。 ご訪問いただきありがとうございました。