水戸市 千波湖南側湖畔の秋の雰囲気 | 水戸の懲りない親父の写楽帳

水戸の懲りない親父の写楽帳

花風景写真などをアップします

10月28日(金)、心地よい秋の好天の一日、千波湖の南側湖畔を散策しました。

湖畔周辺でイチョウの黄葉、サクラ、モミジバフウの紅葉がきれいになり、秋の雰囲気に満ちています。

 

・湖畔の遊歩道  

 イチョウの黄葉、サクラの紅葉が明るい秋の日に照らされて輝いていました

 

 

 

 

 

 シダレザクラの紅葉

 

・湖畔東端から千波湖眺望です

 湖面に青い空と白い雲がきれいに映りこんでいました

 

千波湖の右側に桜川、 こちらも川面がきれいでした

 

 湖畔のモミジバフウ  まもなく紅葉最盛期となる模様です

 

・湖畔の花壇がきれいに整備されています

 ”千波湖周辺の公園と自然を愛する市民の会”の皆様によるものとのことです

 

以上です。ご訪問いただきありがとうございました。