センバツ2日目 | たけちゃちゃちゃdays(´゚∀゚`)withゆめ単 こたろうも♪一緒にGFなう(///ω//)
ううう、なんか最近うちのインターネットがすごい遅いあせる
遅すぎて、あっとおどろく放送局のウェブフライトも見れなかったーしょぼん


うちではインターネットがしょぼいけど
会社ではインターネットがとても速いので

今日もユーストリームでセンバツ見てましたチョキ


2試合目の最後のほうと3試合目を見た。

2試合目は横浜VS波佐見

横浜は超有名校だから知ってるけど、波佐見は聞いたことなかった。

がっ

波佐見まさかの勝利!

横浜は14残塁とチャンスを活かせず敗退・・・

まさに同じ都道府県にある某プロ野球チームみたいな残念な試合に叫び

高校野球界でも5本の指に入るくらいの競合校がまさかの初戦敗退かー



3試合目は金沢VS加古川北

前評判によると金沢のエース釜田は今大会でも大注目の150km超えの超高校級ピッチャー

序盤、地味な県立高校の加古川北に対して釜田が無双状態

バッサバッサと三振の山を築く

こりゃあ加古川北は厳しいなーって思ってみてたんだけど・・・

堅実な守りで先制を許さない加古川ナインに動揺したのか、釜田が初ヒットを許す

そのヒットが長打になりーの内野が焦って送球にもたついてる間にランナーを3塁まで進めーの

釜田も焦ってフォアボール出すわ、キャッチャーも焦ってスクイズ処理できずホームを許すわのグダグダ状態

終わってみれば4-0で完勝!

金沢の敗因は打撃のしょぼさと釜田の焦りだな。
序盤に先制してやってれば結果は違ってたかも。

加古川北の投手井上も最速140kmと釜田に比べると地味だったけど、制球もよかったしうまく打たせて取るピッチングが出来てた。
攻撃だと果敢な走塁で相手をびびらせる作戦はかなり有効だったと思う。

こういうチームが勝ちあがってくとおもしろいかも。




どうでもいいけど、横浜の3番乙坂君がイケメン過ぎるw
イケメンすぎて嫉妬するレベルだぜ


秋山なう