相談所で出会って結婚したものの、相談所=最後の砦というのも実はちょっとあるのかもなあと思ってます(笑)





なんかいつかの電話の時に話した内容でふと思ってね。






↓以下電話の内容

普通さ、こういう遠距離の時って女性側が『浮気しないでね』とか『電話してよ、寂しいよ』って言うもんじゃないの?るーちゃんすごいよね。何も言わんよね。俺のこと、どうせモテないから大丈夫でしょ、ぐらいに思ってるんでしょ。

モテないとは思ってないよー!スタイルいいしコミュ力あるし身長170超えてるし、引っかかる人には引っかかると思ってる。ただ亮ちゃん、めっちゃお喋りじゃん。早口だから色気があんまりないんだよね。余裕はあるっちゃあるけどさ。だから今までお見合いしてきた人たち、もうちょっと亮ちゃんを深く知れば良かったのにもったいないなとは思ってる。

話したがり、かつ、俺鈍感だからねー。確かに女性は聞いて欲しいよね、それで断られたことあるもん。『もっと私の話も聞いて欲しかった』って。

断られたほうが多かったの?

いや1人だけで、ほぼ俺が断ってたよ。なんか元カレの話されて、そんな私でも好きになって!みたいな人もいて、それはさすがになーと思った人もいたし。

わたしはなんでモテなかったと思うー?

バツイチ。パート。大卒でパートはやっぱ誰でもちょっとは引っかかるんじゃない?

大卒で派遣だったら?

まだそっちのほうがリアルだよね。

なるほどねー。派遣だったらまた違ったのかな。

もう今更どうだっていいよ!笑

お互いそれを了承して選んだんだから。








みたいな電話を切った後にお風呂に入りながら考えてたんですけど、でも亮ちゃん多分職場に女の人がいたらどっかには引っかかると思うんだよなあ。(出張先ではなくて本来の職場にはほぼ男性しかいません。)いやー、どうかな、めっちゃお喋りだもんな。自分の話ばかりだし、香水もつけるのに色気ないとか逆にすごいよね←食べ方ちょっと癖あるし、そこも見られるかも(笑)確かにわたしもやっぱり一般的には大卒でパートは引っかかるか。なんか色んな人生や思考があるから正社員求められてもなあ…とか考えて、






なんかやっぱり相談所って癖ある人の集まりなのもあながち間違いじゃないのかもって思ってきて。笑




性格とかじゃなくて色んな小さな何かよね。笑






だからリアル(自然)な出会いで何もなかったわけで。









なーんにも癖がない男女だったらリアルでも待ってればある気がしてきました。笑

でも癖って、性格が変だから、とかじゃなくて、自己肯定感とか心理的な癖もあるからね。





わたしは35って決めてたからあれだけど、本当に何歳でもいいなら、普通な容姿と中身があればリアルで出来そうな気がしてきましたね。笑











まあ我々は結局お似合いの2人かってことで。看板持ち