そこから半年は、遠距離を乗り越えながら月1回(多くて2回)のデートを楽しんでいきました。




たくさん電話してたくさん話して

親睦を(?)深めていきました。




12月のクリスマスで成婚退会して過ごして


年末年始はほとんど一緒に過ごしました。


一般的にはプロポーズしてから成婚退会らしいけど、真剣交際飛び越えて退会しちゃったので、お相手も『今年終わる前に言わなければ!!』と思っていたそうで、31日にわたしの家で『あ、今言うのね』っていうタイミングで、きちんと言ってくれました(笑)






元旦だけ別々に過ごして、自分たちの親に存在を認識させて。



付き合って1週間ちょっとだったのに、わたしの実家に手土産も買ってきてくれました。




2月末のデートで、まだ籍は入れれないけど
2人の決意のために、先に結婚指輪を買いに行きました。婚約指輪は全く興味なかったので、要らないと事前に言っていました。







LINEは毎日、電話は土曜日の夜は必ず、遠距離が残り2ヶ月の時は2日に1回はしてくれました。毎回ほとんど1時間は超えました。





















俺の出張で迷惑かけるから。とお金は
全て払ってくれました。何回も言うけど
気持ちだけでいいから。







いつの日かの電話で
こっち来てくれないの?赤ちゃんぴえん
行きたいけど…お金g
あげるあげる!あげるから来てぇ
何で俺パパ活みたいなこと言ってんの!?
自分で言うなww
ってやり取りがあったぐらい出してくれた。笑





向こうのほうが新しい環境で
慣れとか不安とかで大変なのに
本当に約束通り毎月帰ってきてくれて。
(出張手当として帰省費が出るのもあった)














わたしの中で入籍は6月にしたい。
こだわりないから全然いいよ!



離婚を考え始めた、5年前の6月。
今の職場に勤め始めた6月。
マッチングアプリを初めて始めた6月。
出雲大社に一人旅をした6月。
結婚相談所の資料を取って比較し始めた6月。
色んな節目の6月に、新しい6月を刻みたかった。





6月にしたい旨は付き合い始めてすぐにしていて、元々GWに顔合わせできたらいいよねと話していたのもあり、そこから逆算して、いついつこうしようああしようは相手がどんどん進めてくれて、どんどん進んでいきました。





ちゃんと段階も踏んでくれました。
人が良いです。
相変わらず声でかいけど。







コミュニケーションも色んな場面でちゃんと取ってくれて。わたしも素直に嫌なこと、思ったことは言える。そしてプライドなく、すぐ『ごめん』って言ってくれる(笑)





この半年間、思うこともあったけど、
『恋人期間』を楽しみました。


































色々あってGWには顔合わせが出来ず、結局
6月の半ばに両家顔合わせを済ませ、その足で婚姻届を提出しました。






そして、今日、出張から、旦那さんとなったお相手が帰ってくる日です。早かったようで、やっぱり、この年齢での半年間は長すぎました。




ここから先の記事は、リアルタイムだったり、お相手サイドの思ったこと、半年間で思った小ネタを書いていきます。婚活の総括とか(笑)



相談所シリーズにお付き合い頂き、ありがとうございました気づき活動の記録はこちらで一旦(?)終わりますが、もう少し『婚活シリーズ』で上記の小ネタを書いてから、婚活シリーズは締めくくりたいと思いますクローバー