仮交際4回目のデート前。

わたしはまたモヤモヤしていました。
また、『好きかどうか分からない』現状。




ぶっちゃけ『別れたらお金もったいない』が支配していました。




それを『好きにならないようにしよう』と抑え込んでいたのか分からないけど、




またこの感情のまま、相手の時間を奪ってしまうくらいなら今の気持ちをぶつけようと思って、
電話したい旨をラインしました。



すぐかけてきてくれました。

どうした?
ごめんねいきなり。あのね…、んーと、ちょっとこの先どうしようか悩んでいて。土曜日行くのも悩んでる。
えー、そっかそっか。やっぱり距離が不安?
距離もだけど、んーと、気持ちの問題。
ポンポン話が進みすぎて不安?いや俺も不安よー。環境変わるしさ、それはるーちゃんも同じだと思うけど。
それもあるんだけど、正直ぶっちゃけると、この前の電話で〜の部分がわたしのこと馬鹿にしてる?ってモヤモヤした。
え、そんなつもりは全くない!そういう風に聞こえたならごめん。



この他にも色々話して、
仮交際とは言え、ここまで話せた人今まで本当いなかったんだよな、とか思って、
最後決めようという気持ちで


とりあえず来週は、やっぱり行っていいかな?
うん、俺は会いたい。一回会って話そうよ。




電話を切った後、『言えてよかった』『言える人ではあった』『ドキドキしたけど、言っても怖くなかった』




ただ、『気持ちの問題』という点を向こうは勘違いしているのか?わたしが好意を抱いていると思っているのか?なんか話がすり替えられたというか、わたしの気持ちは本当に伝わったのかいまいち腑に落ちない電話な気がしました。