仮交際2回目デート。
1回目からちょうど1週間後。



ドライブ込み込みの行きたいところ提案しあって5時間のデートでした。
なんかめちゃくちゃ話しました。




一番聞きたかったのは、
・もし住むことになったらどこに住む?


え、もうその話していいの?笑
今まで(お見合い相手)の人は、早くない?みたいな感じやったけど。
結婚相談所だからこそ、こんな話ができるんじゃん。笑
アプリも経験あるでしょ?
ある。笑
まじでアプリじゃこんな話できん。できんっていうかそれ以前の問題。だから相談所にいるんだけど。笑




わたしが気にしているという点を
向こうも考えてくれていたみたいで。
この地域だとるーちゃん会社までどのぐらい?
え、高速使って15分?全然もうちょっとそっち寄りに行けそう。
じゃあ、限界がここじゃない?
あー、そうね。えー、でも亮ちゃん、毎日片道1時間行ける?絶対きついって。
きついよなあ〜でも会社の結婚してる人もそれぐらい掛けてる人おるしなあ。会社は通勤手当はトントンで出るよ。




お互い今の会社は辞めたくない。
その為に転職できるほどお互い手に職もない。





子どもができた時を考えると現実的じゃないよねーとは勝手に考えてた。笑
幼稚園か保育園の場所とかあるん?みたいな。あとまじで勝手に思ってるだけやけど、一緒に住んだらルーティンを崩されない感じかなと思った。昼勤の時、朝4時に起きるんやろ?ごめんけど、わたし普通に寝とる。笑
お弁当作れません。笑
いや!まじで起きなくていい!昼は社食だし作ってもらうつもりも無かった!まじで、そう考えてくれるだけ嬉しい!今までのお断り理由がまさにそれなんよね。俺が遅番の時るーちゃん1人の時間よ?
それ!すれ違い感じるかなーとは思うけど土日休みは一緒やん?
そうやってポジティブに考えてくれんの、嬉しい。でも、距離。笑
保育園はお互いの収入とかフルタイムかどうかとかで優劣が決まってるんよね。
そんなことまで知ってるの!?笑
なんかきっかけがあって、講演会聞いて女性は本当大変だなーと思った。





その後も色々話して
・子どもへの躾
・幼少期の自分たちの話
・学生時代の話

ここでも似た共通点出てきて、
こんな共通点あるのすごいなーって思いました。






あと、なんとなーく
次はもうちょっとカジュアルな服装着てきてほしいなにっこりってお願いしてみました。笑
商業施設行くと、少し浮くぐらい相手がかっちりな格好なんですよね。ジャケットのセットアップみたいな。物持ちいいとか言って、学生の時着てた服をいまだに着てる。その当時から体型が変わってないのは素晴らしいことなんだけどね…。







髪型も変えさせよう。
禿げ目立つ。






なんか、3人目さんの時でさえ、ここまで話してないのに、話せた人初めてだなーって思いました。