お見合いから1週間後の土曜日に
仮交際1回目のデート。




距離が高速で1時間半も離れてるのに
遅刻せずに来てくれました。




デート用私服も悪くない!
ちょっとかっちりすぎる??
トンガリ靴の人だったけど。(分かる?笑)
まあ、黒だったからいいか。(分かる?笑)
何より体型が素敵すぎる🫠
でもやっぱり遺伝的に禿げそうだな。




この日は調べてくれたカフェに行って
ギリギリの紅葉を見に行く流れ。


結構歩くよなーと思って足元はコンバースで行きました。ヒールも迷ったけど…歩くから。←勝てない




それまでのLINEのやり取りは
かなり堅い敬語だったので、提案。
ね、今日は敬語無しで話してみない?
え、いいですけど俺一応年下やし。
2ヶ月しか変わらんやん。
それちょっと気にしてるよね!笑
そうしよう。あと名前の呼び方決めよ!


そんな会話をしながらカフェへ。


カフェでの店員さんへの態度
ご飯の食べ方、お箸は許容範囲
当時話題だった奢り奢られ問題
(あ、今日来てくれたし出すよ→いや、いい→いや、本当わたしの分→本当にいい!)⭕️






特に嫌な感じがしませんでしたが
ちょっと声が大きいのが気になりました。笑
でも本当に楽しんでくれてるんだろうなーっていう感じの笑い方でした。





その後の紅葉のとこも予想通り結構歩いてね。
るーちゃん
今日歩くと思って靴で来たんやろ?
可愛いー!正解よ!
良かったー!!
でも可愛いって言うんだ、ちゃらー!




本当に紅葉はギリギリという感じだったけどマイナスイオン出てるし季節感じれて良い雰囲気でした。



歩いてる途中で、高齢夫婦に話しかけられて
年取っても夫婦で出かけてるのいいね。
ね!しかも手繋いでるの見るといいなあと思う。
(お?)繋いでみる?
いいよ!
そこからずっと手を繋ぐ……

















  


嫌じゃないー!
しかもなんかしっくりくるー!!
えええーー!!!


















歩きながらたくさん話しました。お互い1人暮らし長いけど、どこまで許容できるか。
相手は年上が好き
わたしは年下の恋愛はない


兄弟構成が似てる
(弟のお嫁さんが年上ってことも!)


大学生時代のノリも似てる


女友達がいる。
わたし的にこれがでかい!



この人多分だけど、女友達からは『いい人だけど恋愛・異性対象ではない』って思われるタイプだと思いました。完全に偏見だけど髪の兆候があるから。




髪形変えてくれればいけるかなー?って感じです。






11時に待ち合わせして16時ぐらいで解散しました。なんか手も繋いじゃったし、色んなこと友達みたいに話せて楽しかったな。うん、身体は疲れてるけど心は多分疲れてなさそう。




でも、この時点で
懸念点があるとするなら、距離。



お相手は、昼勤、夜勤がある仕事で
距離が遠くなると体力的にも現実的にも
厳しいだろうなと思っていました。