お見合いから次の週のデートまでの合間にいつもな感じのLINEをしてました。


5人目さんは『。』や『!』しか使わない人でしたが、文章から真面目な人だなという印象。




このお見合いから次会うまでの、なんとも踏み込めない状態の期間はやはりありきたりな
LINEしかお互いしないんですけど、



ある時やっぱり、次の話題どうしようの
『お仕事頑張ってください』で〆てしまうと、


今までの経験から
この人はLINEは要件派なのか、
続けていたい人なのか気になってしまい、

『お仕事頑張ってください。ちなみに〇〇さんはLINEは要件派ですか?続けていたいですか?』
と聞きました。


多くのパターンはわたしから『お仕事頑張ってください。また前日になったら連絡します』と言ってしまうんですけど、この時はなんとなく


ここで〆るのはなんか違うかな…と思って聞きました。




そしたら返事が
考えたことない角度の質問でした。汗
また仕事の昼休みに返しますね。でした。



あ、しくったな、続けていたいタイプだったかも、と思いました。



夜勤頑張ってください、で終わると良くないかなと考え過ぎてしまいました。笑
と返信すると、



2日ぐらい返信なくてもあまり気にしてません。
でも要件とか続けるとか以前に
「まずは相手のことを尊重すること、そしてしっかりコミュニケーションをとること」は意識するようにしてます。
人によっては「1時間おきにLINEが欲しい」とか「要件だけ伝えてそのまま」とかいますけど、それって相手のことを尊重できてないように思うので。


と返ってきて、いや真面目か!!って突っ込んだけど、丁寧に返ってきて嬉しかった反面、やべわたし要件派だわとギクっとなりました。




じゃあ、ありのまま返そって思えました。
引かれてもいいかって。








LINEは、じゃああんまり気合いしないで返します。という感じで、わたしが話終わらせても次の話題とかで続けてくれたので、LINEのやり取りは全く苦じゃありませんでした。