最後の日。最後なので相手のほうに向かいました。

 


 

どこでご飯食べながら話そうか、のやり取りの時になんやかんやあって、最初に出会ったお見合いのカフェの場所になりました。

 

 


最初の場所で最後の会話か。

エモいなーって思いました。

 

 

 

 

最初はこの日まで会ってなかった間の話とか当たり障りないことを話してました。いつ切り出そうかなあって思っていて、相手のご飯が先に食べ終わったので、そのタイミングで、『話してもいい?』と切り出しました。

 

 

いいよ。いつ話すんかなって思ってた。いつ言おうかいつ言おうかって、空気がめちゃくちゃ伝わってきてたから。笑

伝わってた?wごめんね。今日で、会うの最後にしようかと思ってます。

うん。しょうがないよね。時間ももったいない。

 

 

他に理由は?とか聞かれるんかなって思ってて、聞かれたら宗教のこととか色々話そうって思ってたけど、最後まで何も聞かれなかったのでそれ以上何も言いませんでした。まあ多分「好きになれない」が一番大きな理由だと分かってくれてるので、それ以外聞く必要もないよなとも思いました。

 

 

 

そこから結婚相談所というものについて、ちょっと話して。

 

正直、入った当初は結婚とかあんま考えてなかったけど、真剣交際進みますって言ってくれて、まじか!って思ったんよね。そこから真剣に結婚について考え出したって感じ。

男の人はそういう人が多いだろうね。わたしも進んで考え出した時に実感がわいてきたって感じ。でも、ちょっとやっぱり相談所、辞めようかなと思ってて。

え!もったいない。なんで?

んー、、、なんか結局相談所でも、一旦口約束で、成婚退会するだけじゃん。その後もし、別れたら、なんていうか…。てか、わたしがお金ないから、そんな自分だめだって思ってるから、それが一番大きいかも。

男側の意見からすると、この女お金ないから結婚なしだわとか付き合うの無しってならんけどね。いるかちゃんだって、男にお金なくてもいいって言ってたじゃん。

あ、確かに。わたし言ってたね。

お金もったいないし、色んな人のプロフィール見ていって、この人ってなったら申込して会っていけばいいんじゃない?色んな人に会ったほうがいいよ。

それは、そっちにも言えることだよね。(笑)

わたしみたいな(性格の)人、絶対いっぱいいるって。

おらんて!でも確かに余計なお世話やったね。

 

 


こういう話もできるぐらい、コミュニケーションは本当にあって。ただ3人目さんとは、多分杉ちゃんと同じような感じで俯瞰的になっていた部分が大きいです。杉ちゃんは探してください笑


 

 


 

3人目さんがわたしみたいな性格の女性はいないっていう面は、どんな話しても笑ってくれるからって前に言ってくれました。絶対他の女性も引いたりしないと思うんだけど、彼いわく『他の女性、おとなしくて話しててつまんない。気つかってるんかな、本性まだ出してないんかな』って言ってました。

でもちゃんと『今から言うこと引いたりしない?』『悪気はなくて、こういう話なんだけど』って枕詞に添えてくれるから心構えはできます。

 

 



ちなみにこの時の『引いたりしない?』は、会ってなかった間、向こうは友達とお泊りキャンプに行ってたみたいで、

キャンプ楽しめたみたいだね。また全裸になってはしゃいだん?笑

いや今回はお酒あんま飲まなくて、はしゃぐほどではなかったんだけど、…今から言うこと引かないでね。

うん?

寝てる友達の下の毛を全剃りしたw

wwwなんで起きないんやwww

え、なに、シェーバーで!?笑

カミソリで。起きたらびっくりしてたけど、残りの剃れてなかった分をきれいに自分で剃ってた。w

気に食わなかったんだろうね(笑)まあ1か月もすれば生えてくるでしょ。

全く同じこと俺も言った(笑)

 



まあ、こんな感じの話を、ちょいちょいしてたんだけど、他の女性には、しにくかったみたいです。多分会ってるタイプが全然違うだけで、探せばいる絶対。笑

てかそんな話もできんと結婚生活無理やろ。笑いが無いとか耐えれんで。

 

 

 

 

 

そろそろ行こうか、となり、

最後って言ったけど気が向いたら、またご飯とか行こ。友達として近況報告とかしたりして。

うん!

 


っていう会話をしたんだけど、そうなんよ。

(笑)

相談所=結婚できる場所って思ってしまってたんだけど、それがいけなかった。

成婚料って、『相手に出会わせてくれてありがとう』の料金なんだよね…。




成婚料払いたくない人は悪い行動もできるんだって分かってしまった。ただ、そこでお互いに『この人はそういう人なのか』っていう判断材料にもなるし、あの時払わなかった罪悪感とかもずっと残ってしまいそうだし、それこそ人としてどうだよね。まあ普通にルール違反ですけど。

 

 





3人目さん、終わりです。