プロフィール公開日は店舗に出向いていました。なんかアプリのやり方見方の説明とかで。
『担当からのおすすめの方です』という
3人の中に入っていた方で、
『試しに申込をしてみましょう!』という形で申込したら、まさかのお見合い成立してしまった男性。





医者
40歳
身長175センチ
年収1500万
バツイチ子なし



医者なんて絶対成立せんだろと思ったし、試しって言われたからしただけなんですけど、
えーなんで成立したんやろって思いました。






待ち合わせ場所はホテルのラウンジで、
そこに併設してるカフェでお見合いでした。
お!これがブログで読むホテルラウンジだ!と見た時に思いました。笑



その場所には行ったことなかったので
迷いながら40分前に無事着いて、
トイレ借りて席に座って待ってました。



何名かラウンジにはいらっしゃったんですけど、わたしが前を見た時の目線からは背中を向けて、足組んで背もたれに寄りかかった姿勢で携帯見てる男性が目に止まりました。




スーツ着てるけど、さすがにあの姿勢はただ仕事の合間に休憩してるのかな…。



その人の背中が気になりつつも、その方の後ろに10〜15分ぐらい座ってました←



お見合い時間15分前、男性が立ち上がってトイレに向かおうとわたしのほうに顔を向けた瞬間、
(トイレがわたしが座っている側の奥だった)




この人だったか…。と思いました。






あ、え、もしかしていらっしゃってました?
早かったですね。
アセアセすみません。顔が見えてなくて。




お見合いスタートするも、
やっぱり王道のお医者さん人生歩んできた人とは違いすぎました。(家族全員医者)




向かい合う相手に対して、さっきのように足組んで背もたれによっかかって話される…。
ハンコックかよ…



加えて、わたしが学生時代に住んでいた県のご出身で現在もそこに住まわれているのですが、わたしのFラン大学の名前ももちろんご存知なので大学の話になった時に、恥ずかしかったです。相手は国立の医学部なわけなので。



というか大学が恥ずかしいのではなく、家柄も頭の良さもマナーも何もかも違うのがそのお見合いで分かったし、相手がもう怖く感じてました。





こちらが怖気づいて質問もあんまり出来なかったんだけど、向こうはコミュ力があって続けようとしてくれたのは有り難かったけど。
お家柄、親御さんから、この人とお見合いどう?とか言われませんか?
めっちゃ言われますよ。相談所だと1時間とかでいいんですけど、親からだと2、3時間居なきゃいけなくて。前妻のこと悪く言うの駄目って言われてるんですけどね。なんか流れで話しちゃうんですよね。




多分今までのうまくいかなかった理由は、その部分じゃなくて話を聞く態度が良くなかったんでは、と思います…。




お医者さんのイメージまんまの人だったかも。傲慢な態度じゃないといいな…って思った人がまんまだった(笑)





もちろんお互い、不成立。