職場ではまた1人で過ごすようになった、
いるかですイルカ




特定の誰かといると
その人が隣にいないと
『あの人は休み?』とか聞いてくる
職場あるあるも飽きたしなんか嫌で…笑



なるべく1人でいるようにしてます。










去年、職場で話せるようになった女の人が
同い年ということが判明して
その夏に飲みに行ったんですけど、
それからはすれ違えば挨拶する仲ぐらいに
なりました。距離はある。笑






もちろんその飲み会では
旦那さんとの出会いやわたしの恋愛観で
ひたすら話しましたよ気づき





最初、旦那と初めて会った時、服装はタイプじゃなかった。優しい人いるから!って紹介されたんだけど。
めちゃくちゃ優しかったよ。
2回目のデートの時まで服装がどうしても気になって、3回目で『どこで服買ってるの?』って聞いた。正直隣に並びたくないぐらい服装は嫌だった(笑)
うわ!自分好みに変えるやつだ。原石くんだったやつね。
そうそう(笑)服に無頓着やったんよね。髪の毛もなんか長くて、こうしてみて?(髪の毛かきあげてみて)って聞いてさ、私、鼻筋しゅっとしててEラインが綺麗な人が好きで、それには当てはまってたかな。
Eライン大事!!!笑




身長聞いたら178センチって。
あーもうそれだけで最高。って言ってしまった。笑



紹介がいいと思うんだけど、養育費ある人は嫌?
ね!もうこの歳になるとそういう人もいるよね。そっちの方が魅力的にも見えるのも分かる!でも、ごめん、バツイチでもいいから養育費はさすがにって感じ。わたしが40とかだったら開き直るけどさー。子どもはまだ1番目であってほしい。
やっぱりそうよねー。いや、わかるよ。






めっちゃくちゃ話もしてくれて、聞いてくれて
楽しかったです。




飲み会後のわたしの定番、
あー、カラオケ行きたい!!!のわがままを、
旦那も飲み会って言ったじゃん?合流する?今日確か男5人で飲んでる。




結局その全員とは行かなかったけど、
カラオケバーに連れて行ってもらって、
歌歌ったり他の人のを盛り上げて、
可愛い若い女の子(23)に
ねえ、お姉さん可愛いー!!ほっそ!!ってウザ絡みして。





バーとかのほうがイケメンいるし出会いありますよって、前に、職場のイケメンから言われたことを思い出したけど、



カラオケバーに行く時って
男女数人で行くことしかなくて、しかも大概二次会とかで酔っ払ってる時にしか行かないから、



過去、バーでも出会いには繋がらんかったなって思い出しました。笑




ウザ絡みしたお姉さんは女子2人で来てたから、
あーあんな感じでバーに来れば確かに声かけられそうね、っていうかそれ目的にしか見えんもんねって客観的に見て思ってました。








んで、旦那さん見せてくれたけどさ、
もう改良された後だから、前を知らんから
何とも言えんけど、
もうなんやろ、わたしが出会ってきた人たちと明らかになんか違うんよね。




なんやろ、
わたしと彼女もこの時はほぼはじめましてでさ、
彼女は家でわたしのこと『今度この職場の人と飲み行くんよ』って旦那さんに話してたおかげもあるけどさ、初対面でノッてくれる人の良さっていうのかいな。




話し方もそうやし、
人に見せれるっていうのも素直にいいなと思ったよね。身長もでかいしがたいもいいし守ってくれそう。彼女も言ってたけど
今まで年上としかなくて、同い年とか絶対無いと思ってたけど、同い年でこんな大人な人いるんだって思った。
















一応、その養育費ある人もそのバーに
いたんだけど、多分途中からつまんなくなったんだろうね。
ちらちら外見てて、『あそこ知り合いのバーだからあっち行くわ!』って途中出てったんよね。




わたし以外の人たちは、彼女と旦那さんの結婚式に招待された人とか、旦那さんの職場の後輩とかいくらか顔見知りではあるわけ。だからわたしがその中にいるのはアウェイというか、気を遣ってくれてたと思うんよね。(知らんけどね)
でも最後までちゃんといてくれて、話しかけてもくれて騒いでくれて。途中出ていった養育費の人はタイプじゃなかったけど、中身が少し見えちゃうよね。(なんなら旦那さんのほうがタイプだったわ←)わたしが来てごめんねって思ったけど、出て行かれると、つまんなかったんだなーって思っちゃうよ、こっちも。それか養育費の人にもわたしのこと話してたのか知らんけどタイプじゃなかったのか(笑)







これも良く言えば『紹介』に入ったのだと思うけど、紹介もまじで難しいよね。仲介する人がそれぞれのことをよく知ってないと難しい気がする。


































っていう、去年の下書きに残してたのを
今挙げたのは、その彼女が
妊娠していて6月から産休に入るのを、つい一昨日知りました←


え!?全然気づかんかったんやけど!体型も変わらんかったし、休んでもなかったよね!?
体型は制服のおかげで見えないだけで、つわりはほとんど無かった笑笑
えー!!良かったね!!おめでとう!!!
ありがとう笑笑




休憩時間に興奮して言いに行ったので、
彼女、若干引き気味(笑)



不妊治療してたのを飲み会の時に聞いていたので
(彼女は飲まなかったです)、
おめでとうが言えて良かったですスター




その飲み会の時に
なんか思ってたイメージと違った(笑)旦那も言ってた(笑)と言われたのも良い思い出ですラブラブ



あー嬉しい!この年齢だからこそ嬉しい!