入会したらすぐに(次の日とかに)
活動できるわけではなくて、


入会手続き
  ↓
写真撮影(プロに頼む場合)
  ↓
写真撮影から最短で
2、3日後にプロフィール公開


という感じでした。



わたしは矢印(↓)の期間、
プロフィールが公開されるまでは
ちょうど2週間でした気づき






入会手続きから8日間は
クーリングオフ期間なので、
早くても活動開始までは
10日はかかるかと。





公開されるまでは、アプリ内に自分で
入力する部分があるので、
空いた時間に埋めていきました。





写真撮影はニヤけてしまいました。笑




プロ目線でお化粧や写真は任せたほうがいいだろうと思いお願いしましたが、撮られてる時は
何やってんだろう・・・こんなことまでして。と思ってました。笑





写真は身体のラインが分かるやつ、
とにかく二の腕とのことだったので、
リブニットで挑みました。



(写真館の男性)巻き肩というか姿勢が良くないから、この座ってる写真のほうがいいですね。
鎖骨が見えて、こっちのほうがいい。立ってる時は腕のラインがだらしなく見えるでしょ。僕はこっちがいいと思います。
じゃあ、それで。笑



お化粧時間45分に対して
写真は5分そこらで終わりました。
普段と全然違う化粧だったから
外歩きたくなかったし顔カピカピ(笑)






アプリ内の入力は
家族構成とか希望年収とか
プロフィールも自分で考えなきゃいけなくて。




相談所によるんだろうけど
プロフィールを自分で考えるって知った時、
落胆したよね。

↑アメブロの結婚物語。さんが大好きで、
プロフィールは相談所が考えてくれるものだと思ってた。






決して安くはない費用で、独身や年収の証明がちゃんとされてはいるけど、やることはアプリ内で男性の写真とプロフィールを選んでお見合いが成立するだけなので、マッチングアプリと対して変わらないかもとこの時思いました。