遅くに失礼します | ゆうのブログ

ゆうのブログ

ほぼ日常の愚痴です。

こんばんは遅くに失礼します🙇‍♀️
今日亀田支所の福祉課のお偉いさんから電話が来ました 実は私 今回の生活保護費全額返金の件で函館市役所の方にメールしました 今月末に亀田支所の福祉課の方と面談するんですが 今回自己破産が免責決定して 自宅を売却してそのお金 債権者の方に払って後弁護士費用とか法テラスの費用とか全部差し引いたお金が戻って来るんですが 自己破産の中に入らなかった借金と言うか支払いが数件あって その支払いを残ったお金の中から支払いたいと考えてたんです もう数ヶ月も待って頂いている支払いなので これを払ったら この先私自身も生活が安定すると思うんです 無駄使いしないできちんと生活して行けると思うので なので保護費の返金を相談させて貰いたいと 面談の前にメールしました そしたら亀田支所の福祉課の担当の上司の方から電話があって 面談の時に自分も立ち会いたいので その時に話を伺いたいと言う事でした それとまた来月から担当者が変わるとも言ってました また代わるんですね 今の担当者はおおむら整形外科病院から書いて送って頂いた大事な書類を紛失させてしまったので 次の担当者からはきちんとやって頂きたいです😌
それから弁護士さんからも連絡が来て 来月8日に後見人の件で書類に捺印して貰いたい箇所があるので午前11時に来て欲しいとの事でした
月末からGW前にかけてちょっとバタバタしそうです 1日は整形外科に診察 2日はゆのかわメンタルクリニックで検査 
何とか残ってる支払いが無事出来ます様に 最近お寺のお坊さんもちょっと機嫌が良くないんですよ 
確かに機嫌悪くなりますよ 支払い滞ってるし月参りのお布施も払えないんですから…
今日はちょっと身体がダルくて日中ほとんど寝てました 頭抱える事が多くて…
それに最近やたらと2階の住民と右隣の人の騒音が酷くて アパートの管理会社に言っても良いんですが 1度家賃滞納してるから なかなか言えないんですが…
またまた愚痴って済みません🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️