こんばんは | ゆうのブログ

ゆうのブログ

ほぼ日常の愚痴です。

昨日こちらの会社から七飯町仁山の土地の売却の件で媒介契約書が届きました 色々確認して署名捺印して 今日返送しました。売れなかったら欲しい方に無料で譲ってもいいと思ってるので  とにかくこの土地の件で 詐欺師はまだ話して来てたので なるべく早く何とかしたいなと考えてました 全く懲りもせず 謝罪に来たと言う名目で 先月来たんですが その時に土地の話しとお金の話しして来る男なんですよ まだ私からお金取る気で居ると 腹ん中が見えたので 警察に被害届け出す事に決めました 謝罪に来て そういう話し普通します❓全く人を馬鹿にしてるし 反省なんか微塵もしてないって事ですよ まして謝罪に来る前日にジモティーで 私の家から持って行ったヘアーアイロンを出品してたんです 人の家から まして預かると持って行った物を勝手に転売すると単純横領罪になるんですって5年以下の懲役に処するそうなんです。
なので犯罪者なんですよ その男は そういう事も踏まえて警察に被害届け出す事に決めました また奴は新しいターゲット探してるみたいで 悩み事があったら何でも相談してください 必ず解決しますとジモティーに投稿してました またお金取れそうな人探してるんですよ きっと それで私には小さい子供居るから警察に被害届け出されたら困るって言って来たんですよ 子供や家族守りたいならそういう事するなって話しですよね 言う事とやる事が矛盾してますよ‼️ 
人の家から色んな物持って行って戻すと言って返さないんですから 泥棒と一緒だと思いますが 質屋に持って行ってお金借りて 結局は利息払えなくなって流れた可能性大なので だったらその金額弁償して貰います 奴は持って行った時また買えばいいでしょって言ったんですよ そう簡単に買える訳ないですよ お金にならない物はわざわざ東京の買取業者に送料かけて 無断で送ったり お金にならないならさっさと返せばいい話しですよね わざわざ東京まで送ってまでお金欲しかったんでしょうね完全に麻痺してますよ そういう事が直ぐ思いつくって事は 今までもやってたから 今までは逃げ延びてたかも知れませんが 私は他の人とは違います このままでは済まされないですから 
また色々とすみませんでした🙇‍♀️🙇‍♀️