週末は家族で入間のジョンソンタウンへ行ってみました車DASH!
かつてはジョンソン基地の米軍さんたちが住んでいた住宅
いまは一般住居のほかショップやカフェになっていたりして、小さなアメリカの街並!アメリカっていう雰囲気。


ダーリンの好みがドンピシャだった、隠れ家風な雑貨屋さん agatha

ランチはculture cafe Grandirで。 

こちらはお子様ランチ。
私は冷製パスタ。

長女がデザートに頼んだバナナシェイク、ボリューム凄っびっくり

アフォガードは私と次女で。
次女、2歳にしてコーヒー好きっていう…タラー
家で飲みたがる時はもちろんノンカフェインのカフェオレにしてますが、どーなんだねー
お料理はどれも美味しく、テラス席は居心地良かったですラブ

そして子供たちの目的は、ジョンソンタウンに隣接しる富士見公園!

長〜〜い滑り台や、遊具がたくさんあって
汗だく&土まみれになりながらひたすら遊ぶ娘たち爆笑



先日ディズニーで買ったアリエルのシャボン玉も持参して遊びましたルンルン
ちなみにここでも近くにいた子供たちが食いついてきたので、
このシャボン玉、どうやらとても魅力溢れる商品のようですチュー

2時間近く公園で散々遊んだ後は、
ジョンソンタウンのカフェ Marque Blan * でカキ氷休憩カキ氷
長女はいちご練乳、次女は抹茶あずき(←渋っw)をチョイス。
フワフワなかき氷でイチゴもゴロゴロ入ってて美味でしたイエローハート

そしてまたタウン内をお散歩して、
コイガクボで米粉パンとピザを買って帰宅〜。
特にピザが生地モチモチで美味しくて、娘たち奪い合うように食べたのと、
長女はチーズケーキを気に入ってましたピンクハート


異国の雰囲気でお買い物&カフェに、公園もあって
子連れで楽しめるジョンソンタウンピンク音符
また行こうニコニコ