毎度、ご近所ママ友ちゃんにお願いしているネイルマニキュア
今回はピンクとクリアをベースに、
ラメ、ホロ、ストーンでキラキラにして貰いました〜イエローハート
5歳児2人➕2歳児。
幼稚園は違うから会うのは月1ぐらいだけど、
娘ちゃん&長女は生後2ヶ月からのお友達!なので、ネイルの間はいつも仲良く遊んでる姿が嬉しい母たちですチュー


さて、久しぶりにDWEイベントに参加してきました音符

1歳から2歳にかけて、極度の人見知り&場所見知りになってしまった次女。

週末イベントに連れて行っても『抱っこ抱っこーーえーん』と離れなかったり
かろうじて1人で立っても、遠く離れた後ろ〜の方でぽつーーん……
(でも英語とダンスは好きだからそこから1人で踊ってるっていう滝汗
ってな状態だったのでタラー
この一年、イベント参加は長女と私だけで行ってました。

ですが3歳を目前に、
いつも預ける一時保育の先生には『あんなに人見知りだった次女ちゃんが、最近はあーでこーで』と
初めての先生にもすぐに懐いたりしている事を聞いたり
4月から週1で通い始めた幼稚園プレも『楽しい!
と最初からノリノリで。

次女の変化を感じたので、先日は長女&次女&私でイベントへDASH!

すると1年前の次女は何だったんだ!?!?ってくらい、別人のように楽しんでました爆笑
しかも大きな声でアウトプットしてたし、終わった後も
『もうおしまい?また行きたいー!!』って言うほどにびっくり

長女は仲良しのお友達に会えたのが嬉しかったみたいピンクハート
でもイベントの終盤はちょっと飽きぎみに…アセアセ
同じ回に小学生のお兄ちゃんお姉ちゃんもちらほら居て元気に楽しそうにアウトプットしてたけど、
我が子…5歳にしてプレイアロングはもう卒業なのか!?

とりあえず次はサマースプラッシュに母子3人で参加予定ですニコニコ