義父のせいで寝付けなかった子どもは昼ごはんも1時過ぎて遅め。


軽く遊ばせた後

荷物を送りに郵便局へ行った。

時計を見ると15時半。

昼寝は16時までに切り上げないと

夜の寝つきに影響する(・ω・`)


子どもも元気いっぱいで寝る気配が無いので、ひたすら子どもの相手をすることに。


17時、義父が温泉から帰って

『夕飯作る時子どもをみるから言ってね。あ、僕は外で食べますからねと言い放ち和室へ引きこもる。

どうやらカラオケ行くらしい。


義父が夕飯食べないのに、夕飯作るから!って子どもをお願いしにくいわ。

でも18時にリビングへ来て『どう?20分には家を出るよとプレッシャーをかけてくる。

『じゃあ子どもお願いします。10分はかからずに終わりますので』と抱っこ交代。

旦那も仕事で帰って来そうにないので夕飯は残り物で済ませることに。

なので子どもの離乳食だけ準備。

義父が帰る前に作っておいたおにぎりと豆腐ハンバーグをチン。


五分かからず離乳食のスタンバイ終了。


『ご飯出来たよ〜』と子どもに声を掛けると義父はその場で子どもを降ろし…

『ほら!ご飯だ!行け!』と促す。


ペットじゃねーんだぞ。
クソジジィ。

椅子まで連れて来いよ。

しかも子ども降ろして間髪入れずにソッコー引きこもる。


あー久々義父の嫌なとこ目に付いた。