チューリップの球根は育てられる!? | みほちーず農園

みほちーず農園

夢は農業!ニワトリも飼いたいぞぉ∧( 'Θ' )∧
土作りからもっともっと勉強したいです♡


球根一つ三十円で売られてて、試しに買ってみた[みんな:07]
耕して余った畑に植えたら[みんな:01]

photo:01


photo:02



白と黄色の花が咲きました♡
わぁーーーー♡♡♡
とってもキレイで嬉しくなるぅ!

…しかしこれで終わりなんてもったいない!
チューリップの球根を増やしたい!

そんな時は開花後花がしおれて来たら、花の首を手でもいであげてください。せっかく育ったのに…[みんな:04]

しかし[みんな:05]花を取らないと種が出来て球根が育ちません[みんな:03]
そして肥料を与えてあげてください[みんな:03]

梅雨くらいに葉が黄色く枯れるので、そしたら掘り起こし、泥をよく取りネットなどで風通しの良い場所に保管してあげてください。

photo:03

[みんな:06]こんなかんじに

球根を育てて大きくなる姿を見るのも楽しいですよね\(^o^)/

私も咲いているチューリップをそろそろもがないとー(´Д` )
成長を見ただけにちょいと嫌だな~。


iPhoneからの投稿