自由のなり方。

自由のなり方。

川のように
風のように
海のように

流れ流れて人生はどこにいくのだろう?

タイミングはいつの日かふっとやってくる


テーマ:

みなさんお久しぶリーフ♪

一ヶ月近くブログを書いていませんでした。。



。。



というのはちょっぴり嘘で、ここには書いていませんでした。



実は新しいブログを解説しました。


書いているのは、ここでのこととほぼ変わりないよー。笑


最初はもっと何かに特化したものにしようかな?とかかんがえていたのですが、、無理なので 笑


このブログで今までのまま続けてもいいとも思ったんだけど、読者数もびっくりするほどたくさんいるし。

でもここはもともと片づけ用に作ったブログだったし、たぶんその頃に見てくださった方で多く、今はまた違う方が見てくれる方だと思います。


なんとなく、新しいところで新たに始めてみたいなという思いが出てました。

またまっさらな気持ちで今の私を発信していきたいと思ったからなんです。




このブログを手放すことに惜しい気持ちもたくさんあるのよね

これを書いてきた三年間で私はかなり変化してきて私の経歴になっているし

読者も多いし友達もたくさんいるし…


でもこれは自分の希望ではなく「もったいない」という打算的な気持ちね。


本当は今あたらしくやりたいなという気持ちが上回っているのでそれを尊重しようと思いました。


特に何か情報提供しようとかそういう気持ちは今はなくて、自分の変化を記しているだけです。

またなにかやりたいなと思って始めるかもしれないけどね。

もしもう少し見てもいいなぁーという方がいたら是非読者登録をしてくれるとうれしいです♪


ブログは好きですね。うん。
私の好きなことの一つ。
ライフワークです。






またあたらしくコツコツと育てていこうと思ってます。

よろしくね!




テーマ:
ああ、今日もいい天気でしあわせすぎる〜♡


さて、私は物理的に大きなものにお金が使えないでいます。

ソファとかテーブルとか家電とか、ですね。


小さなもの、服とか

形のないセミナーとかマッサージとか

消えもののご飯とか消耗品には

そこそこ使えるのですが、


大きなものが買えない理由は


処分に困るから が一番かも

困るというのは

処分にもお金がかかる

手間がかかる

楽に運べない


そしてなにより

大きいものを処分することにまだ罪悪感がある!

たとえば今ソファが欲しくてさがしているのですが

もし買って気に入らなかったら、処分するの?!

→全然使ってないのに?!
といって
あぁ、なんて贅沢なの!?
ものを大事にしないなんて、悪人だわ
ワガママすぎる!

といって、で、そんな自分を嫌われたくない!

が最終的にでてきます。

えー今書いていて出てきました。笑

そして誰に?!と私の頭に浮かぶのは父の顔。。

うーんまだそういうところあるのねー。


でね、これが服とかだったら全然平気なの。

たとえば5万の服買って、捨てるって言っても、躊躇するけどこんなに罪悪感はない。

あと実際に50万の講座を申し込んだんだけど、一回行って中退しました…



これにはなんにも罪悪感やもったいなさを感じないんです。

で、50万の講座は受けれても、50万のソファを買う勇気はないんです。


なにか物理的にものを捨てることが悪いイメージが未だにありますね。


わたしにとって大きなものを買うことが一番の贅沢と思っているかもしれない。

大人だと思っているフシがある。

結構昭和的発想ですね。


よくよく考えたら服も捨てられなかったんの、前は。

でもときめき片づけやってね、本当にときめくだけ残すようにしたり

好きなのだけ着るようになったら、服が回りだしました。

で、服を処分するのも買うのも躊躇がなくなった。

だったら次は大物にチャレンジしてみようと思います。

50万のソファに魅力というか価値が今は見いだせないので買う予定ありませんが、もしかしてそう思うもの出てくるのかしら?笑

うわ!こわっ!


でもそう思ったらソファ選び楽しくなってきた♪♪

また一からソファ選びが始まるー!!!


{3654A740-7A04-45BC-AB34-1025F632E6E9}

先日IDEEのソファを見に行ってきました♡







私はお酒飲むの結構好きで結構強いと言われる。

自分ではよく分からない。

すぐ酔っ払うし強いつもりはないけど、途中から味がわからなくなり水みたいになるのでなんでも飲めて、ずーーーっと飲んでいる。

で、その場で潰れたことって人生で一回しかないかも。


現場で潰れることはないけど、記憶は結構なくて、家に帰ってすぐに寝る。

翌日大変なことになる!!!

こないだバーベキューしたとき、お昼から夜の九時までずっと飲んでた。。

{2D7BD43D-AFB4-4FF4-B655-292AEDC7327E}

このワイン。

翌日大変なことになったのは言うまでもない。。


で、これだけ飲むから飲むの好きというイメージがみんなにあって

でも私は家では全然飲まない。
そして飲まなくても全然平気。

水が飲めればよい。

だから「なんでーーー?」と驚かれる。


私はお酒を飲むことよりも、人と一緒に楽しむことが好きなのだ。

お酒だとみんなが緩んで(私がですね)距離が近くなる感じがいいの。

だから一人のときに飲みたいとほぼほぼ思わない。


そんな今は、珍しく飲みたい気持ちになって缶チューハイを買ってきて飲んでみた。

そして思うんだよね。

あぁ、誰かと飲みたいなと。

一人で飲んでも面白くない。


私はやっぱり人が好きなんだ。

お酒はいつもただのツール。

{C9CBD0A9-AA91-466C-A095-D760DECCB4C3}



テーマ:
こんばんは。

昨日危うかった体調も今日には全快しました〜!

いやーすごくいい魔法の薬を貰ったので、それで意識がふぅ〜っと軽く

やっぱり病院の薬の治癒力すごい。何が入ってるんだろ?私は病院全然行かにゃい、苦手意識。
思い込みです♪



それでこの体調不良の原因がわかったぜよ!

それは、一ヶ月前からハマった


スマホゲームでした!




一度やったら昼も夜も寝る前も、そして夜中も気になっちゃってやってしまうという荒んだ生活。
もちろん朝目が覚めた瞬間からはじめてました。

良質な睡眠が全然取れてなかった。
いつも眠りが浅かった。


ゲームとかスマホ画面て副交感神経なんちゃらで眠りが浅くなるのと、免疫が落ちるのだってさ!

そしてまぁ目もかなり悪くなってしまった,,
この短期間でね。

それに伴い、食生活もすこぶる悪い!
お菓子食べまくり、炭水化物祭り!

たぶんすごく太ったわ。。



私がちょうど不摂生生活になったのはこのゲームの時期と丸かぶりなので、間違いないなーと。




あれは遡ること三年前…

当時周りでみんなやっていたディズニーパズルゲーム「ツムツム」を私もやっていまして。

あまりに中毒性があって日常生活に支障をきたしたため、強制的にアンインストールしました。笑

それ以来、ゲームには手を出さない!
ゲームなんてなんの生産性もない!
時間のムダ!

と毛嫌いし、手を出さないようにしていたんだけど、最近自分がゆるくなってきて

たまたま見つけたこれまたパズルゲームを久しぶりにやってみることにしました。


うぉんもしろっ!!!

久々のこの快感!!!


人がゲームにはまる気持ちが分かるよね。

やったらやっただけ、レベルアップし、難しいステージをクリアするごとの達成感!

それがすごいスピードでできるということ。

人は達成感感じたいんだなぁ〜だからあのゲームの世界にみんなハマるんだなぁって。


それで、ゲームしてるときって現実がどうとか全く関係ないから、貧乏だろうがいじめられてようが、その世界ではヒーローになれて

格好の現実逃避になる。
これ、ネットの世界も同じだね。

これと合わせて、テレビもよく点けるようになってて、みるともなく、ワイドショーをかけていてね、

これもさ、くだらないなーと思いながらもコメンテーターやタレントが議論してるの見てる。


こんな生活を一ヶ月続けてみてね、思ったんだよ。


これはこれで
おもしろいっ!

てへ。


タレントの誰それがスキャンダル…
連続殺人事件の容疑者裏の顔…

そういうのであーだこーだ言い合う。



いままで、ずっと突っ走ってきて、こんな世俗に汚れた生き方したくない〜

自分の意識で〜とかやってきてて、私の周りの会社の人達とは私は違うのよっふん!

とかどこかで上から目線に思っていた時期もあって

それも通り越して今

私が数年前まで普通にしていた生活も、これはこれで幸せな世界だなぁと思った。


だって自分の周りものすごく平和ってことだよねぇ〜


だから別に潜在意識がどうとか勉強しなくても
男性心理知らなくても
お金の増やし方分からなくたって
借金があったって

幸せな人はいつも幸せななんだよな。


このままではいけないっ!という閉塞感を自分で課しているだけなんだよね。


まぁ私は目がこれ以上悪くなるも体調不良もいやだから、今回も強制的にゲームをアンインストールしたけど!

でも、それも前に経験済みだから分かっていて、とにかくゲームに集中してやりたいだけやり切りました。

もう悔いなし!めっちゃ楽しいゲームライフでした。


どっちも選べるっていいよねぇ。


だから、今すぐに誰でもいい気分を選べるんだよ。

それでやりきろう!

お菓子食べたかったら食べまくろう!
(あ、私はこの一ヶ月お菓子も食べまくりだった。熱出してるのにチョコとサッポロポテト、からあげ食べてたし。消化悪すぎ!!!)


ゲームしまくろう!

ネットしまくろう!

寝まくろう!

とにかくやりまくると、満足するよどこかでね。

こんな幸せなことないよ〜!


あー楽しかった不摂生生活♪

今日から通常白ご飯モードに戻ります♡

{7F2E4A9F-62E1-4E80-9EE7-B20AA1D7F07C}

ごちそうさまでした♡






テーマ:
おととい

仕事終わりに、なんだか体調があやしいな〜と思って、帰ってからすぐ寝た。

夕方16時に起きたら、完全に熱が出ている体…


明日は休みますと会社に電話をして、昨日は一日中寝ていました。

熱っぽさはなくなってたけど、ずっと寝ていました。

そして、今日は大丈夫そう…と溜まりに溜まったものを洗濯して干していたら

うーん、ちょっと頭ガンガンするなーと思って熱を測ったら、まだ37℃あったよ滝汗

平熱が低いから37℃台でも立派に体にきてますよ。


これから今日の仕事だわー

大丈夫かな。

さすがに今から休むことできないなーと行くつもり。


今は自分の気持ちにしたがって生きてるじゃない?

そして、それは実験の繰り返しでもあってね。

行きたくないと思いながら行ってみるとどうなるか?とかもワザワザやってみてるわけ。


それで、今日は体が辛いんだけど、行きたくないという気持ちはあんまりなくて

行ってみようという気持ちが多いので行くのです。



それはもしかして、行きたくないけど、今からまた休むのはもうこれ以上言いづらいという気持ちに対しての言い訳かもだけどねニヤニヤ


書いてるうちにどんどん頭痛くなってきたわー!


とりあえず一眠りします。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス