レザーインソールの窪み | tkminiブログ

tkminiブログ

1968年式。アメカジ大好き! 散歩散策、食べ歩き、カメラ撮影の話題など。好きな事を好きに記録していきます。

2268エンジニア
こいつのレザーインソールは完全に私の足形にくっきりと窪みました。
photo:01


レッドウィングのエンジニアブーツはフィット感に問題がある方多いと聞きます。
甲がキツイから大きめを購入して踵が浮いてしまったりとか。
インナーソールでサイズを合わせるとか。

私もハーフサイズ大きめのサイズでエンジニアを買ったので踵が浮いて歩くのに違和感がありましたが、レザーインソールが沈みきった今はベルトをガッチリ締めたらジャストフィットになりました。
好みの選択かもしれませんが、
photo:06


例えばレッドウィング純正品の薄いインナーソールを入れて履くとフワフワのスニーカーのはき心地になってしまいブーツ感が無くなるので、私はせっかくワークブーツを履くならピッタリ感を求めそのまま履くのを好みます。

よって写真の純正品インナーソールは買ったのですが、違和感あってそのまま押入れ行きになってしまい無駄な出費となりました。トホホ…

ワークブーツは履きながら自分サイズに育ち完成するのかな?と考えますね。

角度を変えて
photo:02



本日は天気が良いので、チョットだけの時間、ベランダで湿気とりの乾燥。
photo:03



前回のメンテあとは、履いてないから革の表面はピカピカ‼?
ワークブーツらしくないな…
photo:04


明日からまたガシガシと履こっと!
photo:05







iPhoneからの投稿