210回目のイベントを終えて・・・宅配のめがねやさん 代表 重宗からのご挨拶 | 宅配のめがねやさん「今日のひとこと」

宅配のめがねやさん「今日のひとこと」

偏光サングラスの情報発信や新製品紹介、オーダーメイドサングラスの紹介からスタッフの日常まで毎日更新。        ホームページURL:https://gurasan.co.jp/

 

12月30日午後6時・・

 

 

キャスティング東久留米店さんで

 

 

重宗担当、210回目 のイベントが終了しました。

 

 

これにて2023年、宅配のめがねやさんの業務・・・

 

 

すべて終了となります。

 

 

 

 

31日と元旦はお休みをいただいて・・・

 

 

2日から仕事(店舗初売り&イベント)を再開します。

 

 

 

 

出会ったすべてのお客様、今まで支えて下さったお客様、

 

 

 

イベントを開催&告知してくださったショップ様、

 

 

 

全国各地のテスターの皆さん・・・・・

 

 

 

 

本当にありがとうございます!!ラブ

 

 

 

 

多くの皆様のおかげで・・・・

 

 

今年もタレックスプロショップ総販売数日本●となりました。

 

 

これで21年連続です。

 

 

 

 

 

本当にありがとうございます。笑い泣き

 

 

 

 

昨年のこの時期のブログを読み返すと・・・

 

 

 

ほぼ同じことを書いてますね。爆  笑

 

 

コピペではありませんよ~(笑)

 

 

 

 

これからもお客様の満足度を目指して

 

 

 

皆様に必要とされる眼鏡屋を目指します。

 

 

 

 

 

 

2024年も引き続き、よろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて・・・・

 

 

2023年、皆様にとって良い釣り年でしたか?

 

 

 

自分は・・・・

 

 

 

釣果に恵まれない1年でした。ガーン

 

 

 

 

 

1月

 

 

外房の滝丸さんで好スタート!

 

 

 

 

 

2月

 

 

 

悪天候の宮古島!

 

 

 

 

GTを掛けたのですが・・・

 

 

 

手前に走られて巻きが追い付かなくて・・・

 

 

 

 

バラシで終了です。ガーン

 

 

 

 

 

 

 

沖縄本島!

 

 

 

ホエールウォッチングに来たわけではないのですが・・・・

 

 

 

 

 

キメジ1本で終了。えーん

 

 

 

 

 

 

 

2月末の玄界灘は・・・・

 

 

 

 

時化で出れず!

 

 

 

 

荷物を開けることなく送り返すことに・・・・笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

3月は、釣り予定なく・・・・

 

(重度の花粉症なので。)

 

 

 

 

4月

 

 

 

癒しの宇和海で鰤トップ!

 

 

 

 

 

安定の釣れっぷりで大満足!

 

 

 

 

 

5月は釣り予定なく・・・・

 

 

 

 

 

 

6月

 

 

輪島で・・・

 

 

 

 

 

 

 

30~40キロの黒マグロが遊んでくれました。

 

 

 

 

 

 

6月といえば・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

クワガタですよね~

 

 

 

 

6月&7月は大人の夜遊びを満喫しました。ラブ

 

 

 

 

 

 

 

7月

 

 

 

灼熱の種子島で・・・

 

 

 

トップでカンパチ!(驚)

 

 

 

 

 

 

 

 

最終日に・・・・

 

 

 

なんとか本命のGT!

 

 

 

小型ですが本命はやはり嬉しいです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8月&9月は台風で釣行がすべて流れて・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10月

 

 

 

 

 

東京湾でシーバスランカー便!

 

 

 

 

 

でかいトップでランカーシーバス狙うのは楽しいですね~ラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

そして台風接近中の宮古島!

 

 

 

本命GTは釣れず・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

そして玄界灘へヒラマサ!

 

 

 

投げても投げても釣れないまま・・・・

 

 

 

 

 

終了~

 

 

 

 

 

 

 

 

11月

 

 

種子島~

 

 

可愛いサイズで終了~

 

 

 

 

 

その後の釣行は 悪天候で中止!

 

 

 

 

 

 

 

実質・・・・

 

 

この可愛いメッキちゃんで釣り納めとなりました。

 

 

 

 

来年はもう少し大きなGTとヒラマサを釣りたいですね~

 

 

 

 

 

話は変わって・・・・

 

 

嬉しかったことラブと、悲しかったことえーんの報告です。

 

 

 

 

 

暗黒時代から腹を立てながらも応援を続けていた・・・

 

 

 

阪神タイガース!!

 

 

 

 

 

 

が、18年ぶりに優勝して・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

号泣です!(嬉)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも・・・・

 

 

悲しいこともありました。

 

 

 

 

 

 

9年間、可愛がってた店のマスコット

 

 

 

「マレーシア」が・・・・

 

 

 

 

10月11日に亡くなりました。

 

 

 

 

 

もう本当に

 

 

悲しくて・・・

 

 

 

3日間、思い出しては夜に号泣してました。

 

 

 

 

出張が多かったので

 

 

水替えはスタッフがやってくれることが多かったのですが、

 

 

 

どんなに忙しくても

 

 

 

どんなに疲れていても

 

 

 

出張でなければ、自分が水替えします。

 

 

 

 

この9年間、水替えが楽しみでした。

 

 

 

可愛くて可愛くて・・・

 

 

 

 

 

出張から深夜に店に戻って事務所の電気を付けると

 

 

 

ゆらっと身体をくねらせて

 

 

 

眠そうな顔して自分を出迎えてくれました。

 

 

 

 

 

9年前は・・・・

 

 

 

こんなに小さかったんですよ。

 

 

 

 

 

 

大きくなるにつれて・・・

 

 

 

ゴールドの発色が強くなりました。

 

 

アロワナは、「金運・財運」を運んでくる開運魚とされてるそうで、

 


風水で、黄金色は金運を呼ぶ色といわれ、タクメガ店舗の守り神でした。

 

 

 

 

 

 

亡くなる1ヵ月前から食欲が落ちてたのですが、

 

 

 

今までも食欲が落ちては復活することが多々あったので

 

 

 

まったく心配していませんでした。

 

 

 

 

 

異変に気付いてあげられなかったことを

 

 

 

今もすごく悔やんでいて

 

 

 

思い出すたびに苦しいです。

 

 

 

 

店舗でたくさんのお客さんに可愛がられて

 

 

 

たくさんのお客さんをお迎えしてくれて

 

 

 

 

よく働いてくれました。

 

 

 

 

9年間、ありがとね!

 

 

 

 

 

 

楽しいこと、悲しいこと・・・

 

 

 

色々あった2023年でしたが、

 

 

 

 

 

来年も家族、スタッフともに健康でありますように!

 

 

 

2024年が皆様にとって良い年でありますように!

 

 

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

TALEX PROSHOP 宅配のめがねやさん

 

〒252-0206 神奈川県相模原市中央区淵野辺4-28-14
営業時間 AM 10:00~PM 7:00(水曜定休)
TEL:042-751-6610 / FAX:042-758-1561
JR横浜線 淵野辺駅 北口より徒歩約10分

商品に関するお問合せはこちら よりお願いいたします。


宅配のめがねやさんはタレックス偏光レンズ  、伊藤光学偏光レンズ  、ナイトオレンジ  、遠近両用メガネに自信があります。

既成の組み合わせで満足されていないお客様、自分好みにカスタマイズ してみませんか?

ジール(zeque)オークリーブラックフライジャポニスムオーバーグラス前掛けサングラス  、お手頃価格フレーム 、etc、様々なフレームを取り扱いしています。

お手持ちのフレームを利用されて偏光レンズ、ナイトオレンジへのレンズ交換 も大歓迎です!

お客様の様々な釣り、釣り方に応じて最適なレンズカラー、フレームを提案致します。



商品に関するご質問、お見積りはこちらよりお待ちしています。


偏光サングラス&ナイトオレンジ オーダーメイド受注会はこちらよりどうぞ!