8/3タクメガトリオ夜の徘徊<後編>(by宅配のめがねやさんるんるん) | 宅配のめがねやさん「今日のひとこと」

宅配のめがねやさん「今日のひとこと」

偏光サングラスの情報発信や新製品紹介、オーダーメイドサングラスの紹介からスタッフの日常まで毎日更新。        ホームページURL:https://gurasan.co.jp/



<前編>からの続きです。




カブトが群がるここいらでは1級クヌギの場所まできました。




ずっと見ていられる木です。




次から次から虫が飛んできます。




残念ながら今夜はいいノコが飛んできてないですね。









ずずーっと、上の方までカブトでいっぱいです。






ノコのメスですね。







あ、羽が開きそうです。





飛ぶのか?





夢中でシャッターを切ります。









ばっ!




飛んだ!





初めてです。




メスノコが飛び立つところ見たの。




音はちょっとしょぼい羽音です。




さすがにカブトの重量級のブアーンっとはいきませんが



十分に感動します。



とにかくどんどん飛んで来る場所なのでカメラ向けるのを迷ってしまいます。








コクワ(オス)









1級ポイントに後ろ髪惹かれながら戻ることにします。




途中、こんな光景もありました。







羽化中のセミです。




毎年見ますが今年も見ることができました。




ライトに浮き上がった蛍光色のセミがちょうどでてきたところで何度見ても神秘的ですね。




これからはセミの季節です。



さてパラダイスの場所をあとにして次は私のガイドでいつもの公園に行ってみます。





しかしこのところノコの姿が全く見えず今夜も半ばカブト主体で探索していきます。








新しく虫がたかり始めた木です。(クヌギではありません)






カブトはいますがノコはいませんね。




カブトばかりです。




その他の数本の木にもカブトだけでした。




ここを後にして雑木林の遊歩道に向かいます。







虫なんかいないと思っていた木になんといましたね。







木の高いところにカブトやコクワの中になんといい水牛がいました。 しかも2匹も!




さっそく捕獲に挑戦するがうっかり落としてしまうと3人で見ていたにも関わらずうかつにも見逃してしまった。



(あらら~けっこういいサイズで元気が良かった奴だったのに残念です。)




仕方ないのでさらに上にいるノコをアミで捕獲。今度も落としましたがしっかり落ちるところをライトで照らして捕獲に成功。




ははは・・・・・・良かった。


(が6cmどまりのまあまあのサイズでした。)




でも今夜はもうあきらめていたので3人とも嬉しことといったら最高でしたね。




で移動しようと歩を進めるとなんと 先ほど見逃したノコが足元のライトを照らした道路上に落ちていました。



これはおやじ殿の目に感謝です。



下手すると踏んずけていましたから・・・・・・あぶない、あぶない。










ここでの1級ポイントです。



(毎回言ってますね。 苦笑)




カブトやコクワ、ゴキ、蛾が群れています。




しかし さっきのあのパラダイスを見た後はやや感動に欠けます。



小感動でしょうか? (爆)







おやじ殿が叫ぶ!




いますよ 水牛ノコ!




ほら




ライトに照らされた先には確かにいますね。




さらに別の太い幹の上のほうにももう1匹します。






ちょっと捕獲が難しい場所ですが・・・・











なんとか捕獲してサイズの確認。(やはり6cmどまりですね。)




いやー



ビックリです。 この場所は以前はいいノコポイントでしたがここ数年はパっとしなかったのになあ。




わからんもんです。








これで帰ろうかとも思いましたがどうしても気になる樹液クヌギがすぐ近くにあるので見に行くと。







これです。



草がかぶってるのでわかりにくいですが根元が樹液であふれています。




しかし 毎回見るも幹の周囲に虫の気配すらありませんでした。







よーく、1m位根元から上の巻き付いた草の中をライトで見るとなんと・・・・・







いますねぇ!




しかもまあまあのノコです。




交尾中です。




ちょっと失礼して撮影させてね。







パチリ







カシャ!





パシャ!!




激写です。(爆)




いやー




良かったです。




諦めていた場所でノコを何匹か見つけられて大満足です。





3人とも大満足でこの場所を後にしました。










カブト祭りでしたがもう少しノコの季節はお盆まではいけそうですね。




ではでは




おやじ殿の名ガイドでとってもワクワクした素敵な夜の徘徊でした。


ありがとうございました。




<後編>はここまでです。






<レポ&フォト by るんるん>










8月10日(月)は・・・・・・・・・



キャスティング岩槻インター店さんで受注会です。


午後1時~6時までです。


よろしくお願い致します。


TALEX PROSHOP 宅配のめがねやさん


〒252-0206 神奈川県相模原市中央区淵野辺4-28-14
営業時間 AM 10:00~PM 7:00(水曜定休)
TEL:042-751-6610 / FAX:042-758-1561
JR横浜線 淵野辺駅 北口より徒歩約10分


宅配のめがねやさんはタレックス偏光レンズ 伊藤光学偏光レンズ ナイトオレンジ
、遠近両用メガネに自信があります。

既成の組み合わせで満足されていないお客様、自分好みにカスタマイズ してみませんか?

ジール(zeque)オークリーサイトマスターブラックフライジャポニスムオーバーグラス前掛けサングラス女性用サングラス 、 お手頃価格フレーム 、etc、様々なフレームを取り扱いしています。

お手持ちのフレームを利用されて偏光レンズ、ナイトオレンジへのレンズ交換 も大歓迎です!

お客様の様々な釣り、釣り方に応じて最適なレンズカラー、フレームを提案致します。



商品に関するご質問、お見積りはこちらよりお待ちしています。


偏光サングラス&ナイトオレンジ オーダーメイド受注会はこちらよりどうぞ!