カーフェリー!by宅配のめがねやさん | 宅配のめがねやさん「今日のひとこと」

宅配のめがねやさん「今日のひとこと」

偏光サングラスの情報発信や新製品紹介、オーダーメイドサングラスの紹介からスタッフの日常まで毎日更新。        ホームページURL:https://gurasan.co.jp/

 

3月12日(木)、大阪南港から九州へ向けてカーフェリーで移動。




13日、午前8時半に新門司港(九州)に到着しました。





コロナ騒動は横浜のクルーズ船で始まりましたね。






今、フェリーに良いイメージを持たれない方も多いそうです。







予想通り・・・



 


いや、





・・・・・・・・・・・。






予想以上のガラガラです。(驚)




 




ここまでカーフェリーが空いてるとこ、見たことはありませんね。














インフルエンザはもちろん、風邪すら引いたことない自分なので、

 

 

 

 

自分がコロナに感染するなんて想像もできないのですが、

 

 

 

 

 

フェリーで移動してきた自分にいくらかの心配をされる方がいても不思議ではありません。

 

 

 

 

 

ということで、







完全個室~!







今回は初のカーフェリー個室を楽しむことにしました。






ただ・・・・





カーフェリーの個室ってなかなかすごい料金なのね?(汗)





し・・・・し、信用には代えられません。







まぁ、心配というよりは、




今どきのエチケットと思ってマスク持参で九州にお邪魔したいと思います。





長崎、宮崎、鹿児島、熊本、そして福岡の皆様、





よろしくお願い致します。















話変わりますが・・・・・





カーフェリーの微妙な揺れはなかなか慣れませんね~





寝れないんですよ。








仕方ないので・・・・





普段は呑まない焼酎と、




よく呑む赤ワインを持ち込んで、




べろべろになって寝付くことにしました。(笑)





カーフェリーは通常、バイキングなんですけどね。





バイキングつまみに生ビールを呑みまくるのが楽しみだったのですが・・・・・









この時期はコロナのせいで中止だそうです。






利用客が少なくて、バイキング等の食事も中止とくれば、




交通機関も今後、心配ですね~











今回のコロナ騒動で、船宿さんへのキャンセルも増えてるそうです。






自分はキャンセルされる気持ちが痛いほどよくわかるので、





自分が予約したツアーは絶対に行くつもりです。





来ないで~!と言われたら別ですけどね。(笑)





再来週の玄界灘も、





再来月の宇和海も、






絶対に行きます!






自粛ムードが蔓延していますが・・・・・・





人に迷惑のかかる自粛は禁物ですよね。










しっかり予防して、仕事して、





がっつり遊びたいと思います。









遊びたいだけの言い訳ですが。(笑)













3月14日(土)は・・・・・・・・・・・




かめや釣具諫早店さんでイベントです。


午後3時~8時までです。


よろしくお願い致します。


TALEX PROSHOP 宅配のめがねやさん


〒252-0206 神奈川県相模原市中央区淵野辺4-28-14
営業時間 AM 10:00~PM 7:00(水曜定休)
TEL:042-751-6610 / FAX:042-758-1561
JR横浜線 淵野辺駅 北口より徒歩約10分

商品に関するお問合せはこちら よりお願いいたします。


宅配のめがねやさんはタレックス偏光レンズ  伊藤光学偏光レンズ  ナイトオレンジ  、遠近両用メガネに自信があります。

既成の組み合わせで満足されていないお客様、自分好みにカスタマイズ してみませんか?

ジール(zeque)オークリー 、ブラックフライ、ジャポニスムオーバーグラス前掛けサングラス女性用サングラス 、 お手頃価格フレーム 、etc、様々なフレームを取り扱いしています。

お手持ちのフレームを利用されて偏光レンズ、ナイトオレンジへのレンズ交換 も大歓迎です!

お客様の様々な釣り、釣り方に応じて最適なレンズカラー、フレームを提案致します。



商品に関するご質問、お見積りはこちらよりお待ちしています。


偏光サングラス&ナイトオレンジ オーダーメイド受注会はこちらよりどうぞ!