すそのでエリアトラウト (4/17) by 宅配のめがねやさん 店長齊藤 | 宅配のめがねやさん「今日のひとこと」

宅配のめがねやさん「今日のひとこと」

ブログの説明を入力します。


テーマ:

こんにちは! 宅配のめがねやさん 店長齊藤です!




今回は「すそのフィッシングパーク」でエリアトラウトです。







スタートが遅かったので、昼から6時間券での釣行です。







うまい具合に1日中曇りのローライトなので、




エリアでの偏光レンズカラーの見え方の違いをご紹介してみようと思います。




裸眼での見え方はこんな感じです。




ローライトな上に水面の反射で水中の様子を確認するのはちょっと困難ですね。







まずはオールマイティな定番カラー「トゥルービュースポーツ




水面の反射が軽減され、沈んでいる岩が見えるようになります。







晴れていればボトムの様子などもより分かりやすくなると思いますが、




この日のようにローライトの場合は岩の影がちょっと暗くなりますね。




次に「イーズグリーン」です。







見え方の違いがおわかりでしょうか。




やはりローライト向けのカラーだけあって、




ボトムの様子がわかりやすくなりました。




次は「ラスターオレンジ」。




こちらはコントラストを強調するカラーなので、




よりシャープに見える感じですね。







釣りの現場で偏光レンズを見比べる機会はあまり無いでしょうから、




参考にしていただけたらと思います。


























で、釣りの方ですが、




開始すぐにミノーのジャーキングでブラウン。







更にビッグオーでブラウン。







もう一つスプーンでもブラウン。







ブラウンばっかりです。




今一つスプーンへの反応がよろしくない感じです。







たまに釣れては来るものの、




どちらかというと水面への反応の方がよさそうでした。




何度か出ては乗らずを繰り返して、




ようやくヒットv( ̄Д ̄)v







これが今日イチの魚でした。




へドンのティニートーピードです。




よく見たらフックが伸ばされかけてましたが、何とかキャッチ。







その後はミノー、クランク、トップを細かくローテーションして、




数尾キャッチ。







どちらかというとミノーのジャーキングに反応が良かったみたいです。







終了時間が迫ってきて、ラスト1投でもう1匹追加。







ちょっと痩せた魚でした。







レーベルのバッタで締め。







この時期からは午後9時まで営業しているそうなので、




ナイターも楽しめそうですね。




5月後半にでもまた行ってみようかと思います。



それではまたお目にかかります。 失礼しました。




宅配のめがねやさん 店長齊藤

 











4月26日(金)は・・・・・・・・・・・



かめや釣具サファ福山西店さんでイベントです。


午後5時~9時までです。


よろしくお願い致します。



TALEX PROSHOP 宅配のめがねやさん


〒252-0206 神奈川県相模原市中央区淵野辺4-28-14
営業時間 AM 10:00~PM 7:00(水曜定休)
TEL:042-751-6610 / FAX:042-758-1561
JR横浜線 淵野辺駅 北口より徒歩約10分


宅配のめがねやさんはタレックス偏光レンズ 伊藤光学偏光レンズ ナイトオレンジ
、遠近両用メガネに自信があります。

既成の組み合わせで満足されていないお客様、自分好みにカスタマイズ してみませんか?

ジール(zeque)オークリーサイトマスターブラックフライジャポニスムオーバーグラス前掛けサングラス女性用サングラス 、 お手頃価格フレーム 、etc、様々なフレームを取り扱いしています。

お手持ちのフレームを利用されて偏光レンズ、ナイトオレンジへのレンズ交換 も大歓迎です!

お客様の様々な釣り、釣り方に応じて最適なレンズカラー、フレームを提案致します。



商品に関するご質問、お見積りはこちらよりお待ちしています。


偏光サングラス&ナイトオレンジ オーダーメイド受注会はこちらよりどうぞ!        

宅配のめがねやさんさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります