北陸イベント終了~!初日大渋滞疲労編! by ザラおやじ | 宅配のめがねやさん「今日のひとこと」

宅配のめがねやさん「今日のひとこと」

偏光サングラスの情報発信や新製品紹介、オーダーメイドサングラスの紹介からスタッフの日常まで毎日更新。        ホームページURL:https://gurasan.co.jp/

 

富山、金沢、福井のイベントが無事、終了致しました!







ご来店いただいた皆様、ありがとうございます!








今から相模原に戻ります!









と、元気に報告するつもりでしたが、

 

 

 

 

イベント終了後、福井から相模原への移動を断念しました!











19日は福井に泊まって20日に帰ることにします。









490キロ・・・・・・









経費削減のためには頑張って帰らないといけないのですが・・・・・





17日(移動初日)の疲れが抜けません!








日曜日の上りの高速が空いてるはずがありませんからね。










移動初日の疲れの原因を愚痴らせてください。


17日は圏央道から関越、そして上信越道に乗って








途中、横川SAで




 




おぎのやの峠の釜めしを食べてから富山に向かう予定でした。










ところが・・・・・・








17日は相模原相川インター乗ってすぐに八王子ジャンクションまで大渋滞!






その先、超えて関越合流の鶴ヶ島から進行方向がまた10キロの大渋滞!








1時間以上の渋滞が2回も待ち構えています!










いくわけないだろ!









関越~上信越の峠の釜めしルートはあきらめて、中央道で行くことにしました!







圏央道の相模原インターで降りて一般道で中央高速の相模原インターを目指しますが、

 










・・・・・・・・・・・。








津久井湖から相模湖までの一般道が大渋滞!(泣)








一般道の大渋滞は合流と信号待ちが加わるので、はまってしまうと終わりですね。








わかっちゃいたのですが、かすかに期待した自分がバカでした。(泣)










津久井湖から相模湖ってこんなに遠かったっけ?(涙)














それでもようやく中央道!





ここから松本インターまでは順調でした!





しかし中央道に乗るまでの時間のロスが大きすぎて、





このまま高速で富山に向かうと渋滞がなくても到着がイベント開始時間ギリギリでの到着になりそうです。




しかも・・・・・・





高速での富山行きはかなりの大回りになります。







そこで松本インターで降りて一般道での山越えに賭けてみました。







しかし・・・・・・・


















夏休みの山道は1車線!





避暑地へ向かう自然渋滞が待ち構えていました!





ふ・・・・不覚。





いくつかの渋滞の先頭車は・・・・・・・・・










仕方ないですね。





よく考えれば当然です。





自分もあと20年もすれば渋滞の先頭を走ってるかもしれません。









イベント先に到着したのは開始15分前でした。





7時間15分の大移動です。(汗)













夏休み中はどうしてこんなに混むんでしょうね。





お盆休みや休日ならわかるのですが、





7月末から8月末までは平日でも高速は必ずどこかで大渋滞しています。




夏は大好きなので延々と続いて欲しいのですが、





今は早く夏休みが終わって欲しいと切に願う毎日です。










20日の平日での移動は渋滞がありませんように!














」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」

TALEX PROSHOP 宅配のめがねやさん


〒252-0206 神奈川県相模原市中央区淵野辺4-28-14
営業時間 10:00AM  ~ 7:00PM (水曜定休日)
TEL:042-751-6610 / FAX:042-758-1561
JR横浜線 淵野辺駅 北口より徒歩約10分

商品に関するお問合せはこちら よりお願いいたします。

」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」」