2018年 脱!『老』さんへの道(笑) (:D)| ̄|_ STAFF平瀬 | 宅配のめがねやさん「今日のひとこと」

宅配のめがねやさん「今日のひとこと」

偏光サングラスの情報発信や新製品紹介、オーダーメイドサングラスの紹介からスタッフの日常まで毎日更新。        ホームページURL:https://gurasan.co.jp/

こんばんは~☆




本日担当、STAFF平瀬ですm(_ _)m




本年もあっという間に、2月も中旬・・・。












一年のというのは、こんなに早いのか。。。(┯_┯)














っと、日々感じていおります。。。









日々時間が経つって事は、日々・・・























 "おい"

『老』ってる事ですよね(笑) (T▽T;)



















『老』っても、人それぞれです・・・。






いつまで経っても若い方は若いですし、いつまで経ってもキレイな方はキレイなままです。。。






日々努力を忘れない方が、ずっと若いんですよね・・・。






って言っても、見た目での若作りww ができても、目はそうはいきません(笑)







ワタクシごとですが・・・










最近手元が見づらくなったなぁ・・・( ̄ー ̄;

 









最近、何となくそう感じるようになってきました。







これは。。。





























老眼だそうです(爆)


















まだまだ自分は若い!っと感じられている方も多いと思います。






ぶっちゃけ、ワタシも若い!っとムリクリ感じるようにしています(笑)






でも、表面上ではない内部の進行は比較的に早いんです。。。ww 。・゚・(ノД`)・゚・。






きっとワタシと同じぐらいの年代(40代)になると、だんだんと手元が見づらくなっている方は多いと思います。






これは、目の調節力が弱くなっているという事らしいのです。









(日々の勉強の結果(笑)m(_ _)m )









若い時は調節力があるので、ある程度調節が可能です。






しかし、歳をおうごとによって、目の調節機能が落ちているんです。






これは「しかめっ面」をしたり、目を凝らして見ようとしても同じです(笑)






グッと調節力を使う事により、目の疲労が現れてきます。






なので、夕方になると目が痛くなったり、肩が凝ったりするんですね~・・・。







・・・















なのでワタシは、『老』なので、素直に受け止める事にしました(笑)













こうなりゃ、作るしかありません。。。


































1

中近のメガネ(笑)









え~・・・
















これで若々しさを復活させますww (:D)| ̄|_

















2

フレームをトレースして・・・












3

レンズを削ると・・・













4

でけましたぁ~(爆)ヽ(*´∀`)ノ

















これで『老』とは無縁のはずですwww















56

フレームは A.D.S.R ☆













クリアフレームで、イイ感じの脱!老さん具合です(爆) (*´艸`)













こうして・・・


















7

中近遠近のメガネが出来ました(笑)






中近はメガネの検品やPC作業用です♪






遠近は、遠くから近くまで見える万能メガネです(笑)






こうする事によって、メガネの架け替えも不要ですし、何より手元がハッキリ見えるのは本当に楽ちん♪






遠近は慣れづらいと言われる方が多いですが・・・






早めに遠近に切り替える事によって、将来遠近のお世話になる時に楽になると言われています。

















遠近を躊躇している皆さま!!






















本当に楽になりますので、遠近への変更はお早めに~(笑)ヽ(*´∀`)ノ
























           平瀬君

さぁ~これでおいさん卒業です(爆)ドキドキ