平凡主婦から24年1月に波乱万丈(予定🤭)の
シングルマザーになりました
(平凡主婦ブログから そのまんま引き継いでます🤭)


長女ちゃん🌸21歳 (平成14年3月生まれ)
→4月から社会人3年目 県外で頑張ってます

長男くん⭐️11歳 (平成24年3月生まれ)
→ただいま絶賛反抗期 疲れます😓

次女ちゃん🌼9歳 (平成26年3月生まれ)
→この子も少しだけ反抗期きてます 笑
まだまだ甘えん坊で可愛いけどね😍


このように
1番上以外を絶賛 子育て奮闘中です😺笑



そして
シングルなって より一層節約にも力を入れていきたいと意気込んでいます🤭
(キツキツじゃなく楽しく節約するの好きです)

美味しく出来た時
可愛い雑貨を買えた時
お得に買えたお気に入り品

大好きな
インテリア ファッション 料理

たまには愚痴 笑

色んな事を吐き出していく日記にしたいと思っています♪

ぜひ
お付き合いください^_^✌️




おはようございますひらめきひらめきひらめき飛び出すハート
最近は落ちる事なく 淡々と過ごしております



しかし
ちょっとだけお出かけの時に家族連れを見てたら
私はいいんだけど…
(いや 少し思う事もあるけど泣き笑い
次女ちゃんは 今までパパとママと3人で
いつも出かけてたから


少し寂しいよね?悲しい
(最近は小6男子が付いてこないので常に2人だしね)
とか思っちゃうよ

まぁ そんな風な顔は見ないんだけどね


少しはね やっぱり思うよね…


でも
今は週末だけ新居に行ってるんだけど
(今学期終わるまで平日は今までの家)
なんだかんだで次女ちゃん新居を気に入ってくれてて
日曜日になって 元の家に帰るのを残念がってるの泣き笑い泣き笑い泣き笑い


まぁ 気に入ってくれて嬉しいんだけど
元の家より そーとー古いんだよ
水回りとか特にね悲しい


でも  嫌がられるより気に入ってもらえて
アラフォー👩母はホッとしてるよ悲しい



とりあえず 着々と出来上がってきている新居


そんな中で 新生活 
本当にお世話になってるのが


   ✨100円均一のお店✨


いやー
本当にほとんど揃っちゃうからね
助かるよ〜ひらめきひらめきひらめき飛び出すハート



DAISO  セリア meets
これらのお店があったら 
ついつい覗いてしまうよにっこり



昨日もね 友達が働いてる美容室に行った後に
隣にmeetsがあったから寄ってきたよ〜飛び出すハート



そして見つけましたっ❣️
可愛いハサミを✂️😍






これね

うさぎのハサミ✂️なんだけど

ちょっと小さめのハサミで

ちょっとした物を切るのにいいひらめき



↓マグネットだから冷蔵庫にも

くっつくし

おまけに見た目が可愛いから😍

冷蔵庫に貼ってても何かいいよね✨







そしてね 自立もするよ指差し飛び出すハート







いやー

良い物に出会えたよニコニコニコニコニコニコニコニコ



この時点で大満足目がハート




そして次はね

タオルハンガー


これも地味にうさぎwww昇天






これも冷蔵庫にくっつきます

(大手メーカー品よりは磁石が弱いかもー)







狭ーい新居では

本当にこのくっつく収納が便利✨

(ちなみにこの冷蔵庫は元の家のもの)





あとは これDAISOにもあったんだけど

昨日行ったmeetsにもあった



調味料入れ


↓初公開❣️新居のリビング的なとこwww





これ すっごくいいんだー


塩とか七味とかを入れてるんだけど







こんな風に蓋があいて

穴がある昇天




蓋も外せて洗えるからお手入れも簡単




なんか色んな穴バージョンとかもあったような〜


スッキリしたデザインで
使い易くて
かなり気に入った商品です


最初はDAISOで買ったのですが
meetsにもあったので
買い足したんだにっこり




久々アラフォー👩の心にヒットした商品でしたぁ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート






おーまーけー




長男くんの注文してた制服が
届いたよ〜ニコニコニコニコニコニコ








一気に中学生悲しい悲しい悲しい悲しい



あんなに小さかった子がこんな大きく泣き笑い



去年から色々あった我が家で
子供達も巻き込んでしまったんだけど


本当に申し訳ない気持ちも色々あって

でも
これからはスッキリした気持ちで
心も楽しく3人で生活していける気もする




いやっ
楽しく3人で生活するよひらめき飛び出すハート






前向きにいかないとね笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き