やっと熱が下がり出して良かった

昨夜は苦しかったな


さて
随分前の




お蕎麦

さてさて

卒業式
伴奏譜を
レッスンにもってきてくれた五年生

先日の四年生に
続き

です

なかなか上手に弾けていたので
オーディション通れば
本番に向けて頑張ろう


先日
小澤征爾氏が
朝イチに出ていて
食い入るように見てしまいました

一番音楽をやる上で
大切な事は

という質問に


かなり
悩んで


スコア…楽譜を
とにかく正しく読む
読み取ること

だとお答えしていました。

常々

生徒さんたちに

クラシックピアノは
楽譜を忠実に
再現することです

とお伝えしていたから

嬉しいお答えでした。

スコアを読み取る

それにつきますよね