今日は千葉県鎌ヶ谷市にある、鎌ヶ谷スタジアムにやって来た。
 もしかしたらハンカチ王子が投げるかもしれないという話だったのだが、結局投げなかった。
 それと、巨人と日ハムで活躍した實松選手の引退試合。
今日は古巣ジャイアンツとの試合だったので、試合終了後に両選手集まってみんなで胴上げ
観客も惜しみ無い拍手
俺も拍手!!ちょっと感涙。


鎌スタは、駅から遠く梨畑しかない田舎にある。目の前の道路は何度か車で通ったことがあるのだが、中に入ったのは初めて。
というか、二軍の試合を見るのも初めて
収容人数も3000人ほどの小さな球場
二軍の試合だから空いてるのだろうと思っていたら、自由席は満席で、立ち見となった。立ち見も初めて。
近いし、静かなので、主審の声やバットの音も良く聞こえた

六回が終わると、なぜかみんなでラジオ体操
意味不明だが、ローカル色があってよい。
だが、せっかくだからここは菜の花体操にしてほしかったかな(笑)

マスコットキャラクターのカビーも大活躍

結局、2対0でファイターズが勝った。


今日はじめて鎌ヶ谷スタジアムに来て思ったことは、規模は小さいが鎌スタと二軍の選手は地元の人達に愛されているんだなあって事。地元のチーム愛が伝わってきた。
都心からそれほど遠くないし、機会があればまた来たい。