玄関先のグランドカバーは 『へびいちご』 がいいなぁって思っていました。
黄色の小花
が可愛いし、実は赤くってまんまる
これまたキュートだし♪
そう思って植えたのが2年前、 これが当時の写真です。
奥にベニバナヒメフウロ、ヒメツルソバも共存していました。
今年は こーんなに増殖! どこかの野原かと思うほど一面黄色のお花でした。
しっかし、へびいちごの繁殖力ってすごいですね。
大切に殖やしていたベニバナヒメフウロが完全に駆逐されてしまいました。
そういえばヒメツルソバの姿もない・・・恐るべし へびいちご。
繁殖力の強いものは植える場所を考えなくてはいけないのですね~![]()
うん、やっぱりキュート
ほったらかし ナチュラルな感じが気に入っています![]()
殖えたといえば山野草のヒメフウロ。
こぼれ種で自然に増えていってくれるのは嬉しいですよね。
自宅にいながら、野原や山の中にいるような気持ちになれる・・・
そんなお庭が理想です。



