台風⚡️☔️様のお陰で | きなこのブログ

きなこのブログ

日々の生活のなかでの出来事
誰かにお伝えしたい事
思い出
なんか"変だな"と感じる事があった事
いろいろ書き留めたいです。
感謝と笑顔を大切に

お盆休みに合わせて、ふらりと出掛けようと。
ドライブ🎶🚗💨🎶のお供を準備して。
さぁ、出発🛫。

お天気🌤️もよく、気持ちの良いドライブが、
トンネル🚇️を抜けると雪だったではなく、大雨だった😱❕。

ひと山越えると、この雨も止んでるはずと、進むも進みも止みそうにありません。
台風が進路変更線したみたいです。
あれれ?
国道の真ん中に警備員さん?
『この先、大雨のため通行止めです。』
えっ、そうなの?
違う道は??

結果、どこも通行止めや通行規制があって、ふらりとのんびりとのドライブ🎶🚗💨🎶は、断念した方がよさそう💦。

時間も昼頃になっているので、近くで昼ご飯へと。
ネットで調べてたどり着くも、お客さんでいっぱい🈵だったり、定休日だったりと。
やっと見つけたお店。
こんな狭い道の向こうにお店なんかあるのかな??
ありました~。

『どうらく食堂』
その通りだと思いました。
金曜日~月曜日までの4日間しか空いていないし。
この量に副菜の多さ😱❕。

天気のせいで気分が下がり気味でしたが、お腹が満たされて、幸せ😆🍀な時間となりました。

台風は、進路をコロコロとかえているようですが、速度が遅い🐢ので、もしかすると、朝日🌅が見えるかも😃。

期待して早起き。
こんな感じで東の空は1面雲☁️に覆われていました😅。

改めて自然の素晴らしさや自然には逆らえないなと再認識しました。

また、お天気を台風予報をみながら、色々と出掛けれると良いな☺️

今年の夏は、台風に悩まされそうなので、少し涼しくなった晩夏か初秋頃かな✨。