羽田神社
はねだじんじゃ

大田区の羽田神社ですニコニコ
 

とある日に…
何故か
牛頭天王のことが
すごく気になってしまい…チュー


牛頭天王が祀られている
羽田神社に行くことにしましたキョロキョロ


この日は猛暑で
汗だくになって拝殿へ向かいましたチュー


御神輿


最近は
スサノオノミコトが気になったり
牛頭天王が気になったりが多いのです。
(何故かはわからん…チュー


牛ちゃんがいる
手水舎にて手口を清めますニコニコ


二拝二拍手一拝
牛頭天王にご挨拶…
まあ、それだけなんですけどニヤリ


鈴納稲荷神社
宇迦之御魂神


増田稲荷神社
宇迦之御魂神


日枝神社
大山咋命


羽田稲荷神社
宇迦之御魂神

お稲荷さんエリアにて
お稲荷さんにご挨拶ができましたウインク


富士塚へ行きます❗️


通称羽田富士ですニコニコ


うわっ
眩し❗️


木花咲耶姫おねがい

登ります…
子供の頃はこんな感じの
お山はなんなく登れましたが…

大人に…(オヤジに)なると
バランスが悪くなっているのか
ズッコケないように
恐る恐る登ります…笑い泣き
セガタカクアシモナガイノデシカタナイノダ

年をとったと実感チュー


いつかホンモノの富士山登頂したいなあニヤリ

静岡に住んでいた時に
確か五合目くらいまで行ったんだけど
めちゃ寒かった記憶があります爆笑

若いうちに行っておけばよかったよニコニコ


□住所
東京都大田区本羽田3-9-12
□創建
戦国時代
□御祭神
須佐之男命
稲田姫命
□別名
八雲神社
牛頭天王社


気になっていた
牛頭天王にご挨拶ができましたウインク

暑かったので
次は冬になったら行こうかな照れ

羽田神社でした❗️

〜過去参拝記〜