入谷鬼子母神
いりやきしもじん

ほぼ3年ぶり…
入谷鬼子母神に行きましたニコニコ



台東区参拝の流れで
こちらにやってきましたニコニコ


下谷七福神
福禄寿さんへ
手を合わせました照れ


ご利益がありそうですねウインク


そして
本堂へウインク


鬼子母神さまへ
ご挨拶

入谷鬼子母神といえば

恐れ入谷の鬼子母神

と言った江戸時代の「地口」と言って

似通った発音の語句を掛けた語呂合わせのことを言います。風流な言葉遊びですね…


他にも


びっくり下谷の広徳寺

なんだ神田の大明神

情け有馬の水天宮

その手は桑名の焼き蛤


などなど爆笑
粋だねえ〜🎵



また来ます…爆笑爆笑

恐れ入谷の鬼子母神…でしたチュー