千束稲荷神社
せんぞくいなりじんじゃ

台東区の千束稲荷神社
イケメンのキツネさんが
いらっしゃいました❗ウインク


東京メトロ日比谷線
「三ノ輪」駅から数分のところに
鎮座していますニヤリ


おっなんか
この雰囲気、好きかもウインク


どなたかのブログで
知りましたが…
イケメンのキツネさんがいるとキョロキョロ


確かに
イケメンのキツネさんでしたおねがい


手水舎にて
手口を清めます…ニコニコ


この社殿の雰囲気…
我が心のオアシス
十日森稲荷神社になんか
通じるものがあります照れ



樋口一葉さんの
胸像…ニヤリ


暑いけど
カラッとした感じの拝殿ウインク


二拝二拍手一拝
それから少しして
稲荷祝詞を唱えさせていただきましたおねがい
初めての参拝ですが
すごく素敵なお稲荷さんだったので…照れ


ここまで
自分ひとり…
自然な感じの境内も良いですねニコニコ


イケメンのキツネさんが
素敵すぎて
帰り際にまた撮ってしまいましたおねがい


ニコッとしてくれたのかな爆笑


□住所
東京都台東区竜泉2-19-3
□創建
不詳
□御祭神

倉稲魂命
素盞嗚尊



イケメンのキツネさんがいる
台東区の千束稲荷神社でしたウインク