九品仏浄真寺
くほんぶつじょうしんじ

九品仏浄真寺
6月の参拝ですニコニコ


2ヶ月ぶり
春以来の参拝ですニコニコ

いつもなら
この周辺に
ネコちゃんズがいるのですが…🐱

この日は一匹も出会えませんでした…
悲しい…笑い泣き


閻魔堂ウインク


閻魔大王
久々にお言葉を頂戴いたしましたウインク


山門(仁王門)
新緑が生い茂っていますねニコニコ


観音堂
観音さまに合掌しましたウインク


如意輪観音さまおねがい


千手観音さまおねがい


最近は
「やさしい仏像」と言う本を買って
読んでますが、わかりやすくて
楽しくもあります🎵
私のように仏像初心者におすすめですニコニコ


仁王(金剛力士)さま

最近は山門を通るだけで
立ち止まってご挨拶してませんでしたので
ひさしぶりにきちんとご挨拶できましたウインク


やはり
こわそうで強そうなのが
カッコイイウインク


本殿(龍護殿)ニコニコ


いつものように
中へ…ニヤリ


釈迦牟尼佛さまおねがい

ここは本堂の中で
ゆっくりできるので大好きなんです照れ

仏様に囲まれていて
なんか安心感ありますねニコニコ


枯山水も見事❗


離れて
龍護殿を撮影…ニコニコ


今回は
ネコちゃんに会えなかったのが
残念でしたが
無事に6月の参拝を終えましたウインク

季節を寺社で感じるのって
良いですよね〜ニコニコ

九品仏浄真寺でしたウインク

〜今年の参拝〜