明王院
めいおういん

鎌倉33観音霊場二巡目を巡礼開始
明王院ですニコニコ


7番光触寺から8番明王院
2巡目だから知ってたけど
徒歩7分ですウインク


明王院
とうちゃこ❗


参道を歩いて
鳥居のような門のようなところに✨
ここから手前と向こう側で
違うんだねニコニコ


おおっ
ここも緑が青々🌲🌳としてるびっくり
気持ちが良いなあ照れ


本堂
新緑がまぶしいおねがい


般若心経唱えます
御本尊は五大明王ニヤリ

大日大聖不動明王

降三世夜叉明王

軍荼利夜叉明王

大威徳夜叉明王

金剛夜叉明王



明王院は
境内撮影禁止だったはず…

ただ、その貼紙というか告知しているものが
見つからず…
(私が見つけられなかっただけかもなので確認してね)

ひよっとして撮影良くなったのか?

わからないときは…


直接お寺の方に聞いてみた!

住職さんなのかそうでないのか
わからないけど、お寺の男性に尋ねてみる

ヒロ
あの〜
こちらは確か境内は撮影禁止だったですよね?

お寺の方
ああ〜、商業目的でなく
撮影の記念や思い出の撮影なら
良いですよ〜

ヒロ
えっ、ホントですか
ありがとうございます✨

と言うことでしたウインク
なのでこちらの記事の写真も
許可をいただいてから
撮影しましたニヤリ


小さなお寺なので
境内はまわりきってしまいますが
歩いていて気持ちが良いのですおねがい


□住所

神奈川県鎌倉市十二社32
□創建

寛喜3年(1231年)

□宗派
真言宗泉涌寺派
□御本尊
五大明王
□札所本尊
十一面観音
□山号

飯盛山

□寺号

寛喜寺

□札所
鎌倉三十三観音霊場8番

鎌倉十三仏1番



不動明王さまニコニコ

御朱印

とても良い参拝になりましたおねがい
8番札所の明王院でしたニコニコ