杉本寺
すぎもとでら

鎌倉33観音霊場二巡目発願❗
杉本寺ですウインク


大藏辯財天さまに
ご挨拶して
石段を上って行きますよニコニコ


こちらは??
〇〇ミコトっぽいお方…


本堂が見えてきました
良いなあ〜
この感じ…照れ
心が落ち着くなあ


本堂へ上がります
堂内は撮影禁止なので
写真はありません…

札所本尊の十一面観音さま(秘仏)
はじめ
様々な仏さまに合掌…ニヤリ

十一面観音さまには
般若心経を唱えましたニコニコ


そしてお堂内で
鎌倉三十三観音の御朱印と発願印を
いただきましたウインク


立入禁止になっている
苔むした石段を
上から撮影…ニコニコ


鐘楼


本堂のまわりを
散策しますニヤリ


こちらは権現堂
白山権現熊野権現を祀っていますキョロキョロ


いつか熊野三山熊野古道にも
行ってみたい…照れ


□住所
神奈川県鎌倉市二階堂903
□創建
天平6年(734年)
□宗派
天台宗
□御本尊
十一面観世音菩薩
□札所本尊

十一面観世音菩薩

□山号
大藏山
□別名
杉本観音
□札所
鎌倉三十三観音第1番
坂東三十三観音第1番
鎌倉二十四地蔵尊霊場第4・6番


鎌倉三十三観音二巡目の発願を
無事に終えましたニコニコ
そして…まだまだもっと鎌倉を感じたいですウインク

杉本寺でした✨