妙楽寺

みょうらくじ


川崎市の「あじさい寺」妙楽寺ニコニコ



紫陽花の季節よりまだ前ですが
雰囲気が良さそうだったので
出かけてみましたニコニコ


おおっ
境内は
緑 緑 緑 緑 
予想以上に素敵な光景ラブ


あら
閻魔堂
予備知識になかったので
サプライズですニコニコ


閻魔さまはじめ
十王さま方がいらっしゃいましたおねがい
格子越しなので
全員は写りません…ニコニコ


さらに進みますと
緑に囲まれたお堂が…キョロキョロ


薬師堂でしたニコニコ
薬師如来さま…


参道をよく見ると
両脇の緑は
紫陽花ですねウインク

季節になると
すごそうだなあ〜
だからあじさい寺と
呼ばれるのですねえ~←今さら


こちらは??


手水鉢
清めますニヤリ


本堂ニコニコ


御本尊の阿弥陀如来さまに
合掌です照れ


□住所
神奈川県川崎市多摩区長尾3-9-3
□創建
仁寿元年(851年)
□宗派
天台宗
□御本尊
阿弥陀如来
□山号
長尾山
□院号
薬王院
□別名
あじさい寺
長尾寺
威光寺


境内は庭園のようで
自然を楽しむことができましたおねがい


御朱印を…
寺務所兼御自宅かな?
観光寺でも札所でもないので
ひさしぶりに緊張…


水琴窟
正宗さんに教えてあげなきゃ(笑)


紫陽花が咲き出すと
混雑するんだろうなあ〜
そうなると行きたくない…
天邪鬼な自分…ニヤリ

御朱印(書置)


とても素敵な

妙楽寺でしたニコニコ

また来よう…