八雲神社
やくもじんじゃ

今年は鎌倉参拝を
たくさんしたい❗

初参拝の八雲神社ですウインク


今から5〜6年くらい前
平成から令和になる頃…
私の主参拝エリアは鎌倉でしたニコニコ


鎌倉の札所めぐりを中心にしていたので
神社よりもお寺のほうに関心を持っていて…
ここ八雲神社も近くを何度も通り過ぎて
いましたが、参拝しておらず…笑い泣き


今回が初参拝となりますウインク


参道を進み
鳥居をくぐり
拝殿が見えてくると…キョロキョロ

ああ、ここに来て良かった〜
としみじみと感じましたおねがい


手水舎


古社…
いにしえの空気が流れてます照れ


狛犬さん
こんにちはニヤリ


初参拝になります❗


スサノオさま独特の御神気…
氷川神社と同じような空気ですねおねがい


拝殿前の鳥居をくぐりますウインク


御神木


拝殿にて
スサノオさまに
ご挨拶を申し上げましたウインク
身も心も引き締まりました❗

やはり
鎌倉は良いなあ〜おねがい

続きます…照れ