明静院

みょうじょういん


狛江の岩戸八幡神社横の

明静院ニコニコ



江戸時代までは
神仏習合
岩戸八幡神社の別当寺だった
明静院…


本当に失礼で申し訳ないのですが
知らなかったと言うこともあり
岩戸八幡神社目的で参拝して
隣にこちらを見て、最初はついでの参拝…ニヤリ


境内にはいると
素晴らしかった❗
とても綺麗に清掃されていて
気持ちの良いお寺です❗
来て良かったおねがい


厳かで気品のある静寂な空間…ニコニコ
本堂


お線香…
持ってなかったので
見るだけでしたが…チュー


地蔵さまが可愛らしいおねがい


本堂から境内を見渡した感じ…ニコニコ


お天気も良くて
とても気持ちの良い参拝になりましたウインク


□住所
東京都狛江市岩戸南2-10-13
□創建
享禄3年 (西暦1530年)
□宗派
天台宗
□御本尊
阿弥陀如来
□山号
岩本山
□寺号
清岸寺


短い時間でしたが
参拝できて良かったです…ウインク
御朱印は…
お昼時でしたので
玄関を訪ねるのはやめました笑い泣き


岩戸八幡神社を眺めながら
参拝終了…
岩本山明静院清岸寺でしたニコニコ